ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

オニュー

2014-01-10 23:27:10 | 日記
今年の我が家のオニューはこれ!





ちょっと奮発して買った圧力IH炊飯器
御飯がふっくらしてとても美味しい
ご飯が白く輝いて見た目も美しい

主人が炊き立てのご飯で筋子のおにぎりを所望して作ったけど
急いでたので不格好だけどホント美味しいー
大好きなお赤飯も簡単に作れるので、これは重宝(^_-)-☆

翌日はイクラご飯



我が家は魚卵系好きなもんでどうしてもそれ系になっちゃうんだな
でも、シンプルな塩おむすびが一番美味しいかもね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲岩寺散策 | トップ | 長倉城跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいね。 (ヤマちゃん)
2014-01-10 23:46:49
我が家も 昨年新調しました。
二人なので 五合炊きでも 大き過ぎです。

時間が長いメニューがより美味しいかと思い 選択していますが 長過ぎで 困ります(汗
返信する
美味しいです(^^♪ (おちゃ5)
2014-01-11 11:58:18
我が家の炊飯器は結構長いこと使っていて
最近ご飯の味がいまいちだったので
ここは消費税率引き上げ前にと購入しました。

いろいろ迷ったけどお釜もしっかりして重量感があり
見た目も良かったのでこれにしました

時間がかかりますが美味しいですよね
ただ、食べ過ぎてしまって困ってます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事