ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

日光そばまつり

2011-11-23 22:50:26 | お出かけ
11月18日から21日まで「日光そばまつり」が開催されていて
23のおそばのお店と63の物産店が集合したお祭り

  

毎年父が蕎麦打ちをしているので、初めて行ってみました
10時過ぎに1杯目の盛りそばを食べ場内をウロウロしながら
地元の蕎麦と北海道の蕎麦、越後名物小千谷秘伝の
へぎそばを食べたけどそれぞれに美味しかった

  

もっと違うお店でも食べたかったけど長蛇の列で断念(~_~;)
でも、物産店での試食が沢山あって嬉しかった

試食だけでも結構お腹一杯になって、色々食べられて
うーん楽しい

会場から少し外れた同じ公園内には心安らぐ景色と、やさしい遊歩道があってとっても良い所だった
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また北海道へ行っちゃった | トップ | 晩秋の湯西川温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事