ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

第2の花見山?花の山

2010-04-18 23:26:42 | ドライブ
今日は久しぶりに晴天で暖かい日だったので義母を福島県の「花見山」へ連れて行きたかったが
あのものすごい混雑を考えると母には負担が大きいと思ってたところ
新聞で見かけたので栃木県茂木町にある「花の山」へ行ってみた


      


      

    
                     

8年前開業で地域の人々68人が力を合わせて運営しているそうで、あまり知れ渡ってないのか日曜日でも混雑することもなく穴場

ゆっくり花々を愛でながら歩いてその美しさにうっとり
正に第2の花見山

これから もっともっと苗木を植えて広めて行くそうで年々良くなりそう

足湯もあり、混雑してないし所々に東屋があったりベンチがあるのでお弁当を持って
ゆっくり楽しむのも良いかも(^_-)-☆








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本松方面へ研修旅行 | トップ | 角館と北上展勝地へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2010-04-21 17:24:09
土曜日はウソみたいな雪でしたが
日曜日は天気よかったよね

ここはまさに花見山みたいですね
たぶん花見山をモデルにしてるんじゃないかな
是非知名度アップして混む前に移動教室で行ってみたいです
返信する
きれいいだったよ! (おちゃ5)
2010-04-23 23:04:42
そう、移動教室で行くのもいいかもね(^_-)-☆

まだ若い山なのでミニ花見山って感じ。

来年いいかもね
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事