じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

3連休

2008-10-24 | 【 映画の話 】
全くの偶然だが、今日から3連休。
たまたま所用が二日続いて休みをとっていたのだけど。
消化しなきゃの有給、どこでもいいから入れてくれと頼んでおいたのが
偶然か気遣いか、連休と絡んで。

ま、たまにはいいよね。

明けには仕事イヤイヤ病になりそうやけど(笑)


それで、ってワケでもないが、随分長い間放置してたこのブログ
また、書いてみようと思い出した。


なんて気まぐれなんだ・・・


そもそも、ブログタイトルの「Take2」っていうのも
決めた時の思いに、”二度目”とか“やり直し”とかの意味があって。

映画の撮影の時に、撮影を重ねることを“テイク1.2.3.・・・”と言う。
かって学校で学んだことにちなんで付けたんだっけ。

日記などもすぐに飽きてしまうし、何度もやり直すだろう、と。。。

実際、確かにそうなってきてはいる。
ま、いいか。

オレの人生、しょせんそんなもん!?
でも、何度やり直したっていいやん。 なあ。

ま、それはそれ。


連休に浮かれて、DVDをレンタルしてきた。
一つは、「シューテム・アップ」。
クライブ・オーウェン&モニカ・ベルッチ。

もう一つは、久しぶりのウェズリー・スナイプス、「ブレイド3」
もう、つまらんからいいかな、とも思ってたんだけど、
一応、やっぱりウェズリーに義理を通して。

オレのヒーローだからね。


さ、これから観てみよっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアン・レインが凄い | トップ | 映画 「シューテムアップ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ (Hana)
2008-10-25 20:57:50
お久しぶりです~♪
私も今日、久しぶりにブログを更新してみようと
更新したところなんですよ。
1日違いだなんてなんて偶然!
私も気まぐれです(笑)
返信する
ほんとに。 (ottso)
2008-10-25 23:29:45
ひさしぶり~
ほんと、奇妙に偶然やね。
ちょうど、そちらにもおじゃまして、息子ちゃんを見せてもらってたんです。
めっちゃカワイイね~!
毎日、楽しいでしょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 映画の話 】」カテゴリの最新記事