じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

I was born to love you

2004-03-06 | 【しゅくだい】
04年03月06日(土) I was born to love you _____

いま、ユウトの家ではちょっとしたブームが。
“クィーン”もしくはフレディ・マーキュリーブーム。
そう、テレビドラマの『プライド』のテーマ曲からだけど、
おかあさんは元のオリジナルをリアルタイムで聴いていた世代。
あの、フレディのボーカルを聴けば、“昔の曲”だから古いとか、
流行の曲だったとか、そんなのは吹き飛ぶ。
“ふるえる”ほんとに。
魂に響く、声。楽曲。

けっこう、有名だったし、流行ったしで、
今までコマーシャルなんかにもよく使われているし
映画への出場も多いクィーン曲だから、
どこかで聴いたことある的にちらっと記憶に残ってたりもする。

ユウトはもちろん、あのテーマ曲
『I WAS BORN TO LOVE YOU 』も知ってるんだけど、
アルバム『QUEEN JEWELS』を聴いてたら、2曲目の
『WE WILL ROCK YOU』も歌ってる。
そういえば、去年か一昨年の学校の行事であの曲、使ってたっけ。
でも、それで歌えるってすごいな。
オヤジは英語の曲好きでも全然歌えないってのに。

よく覚えてるしねえ。
どこで聞いた曲か、とか、何で使った曲か、とか。
(う~ん・・・おかあさん譲りだ・・・)

なかなかやるねえ。ユウト。
でも、永ちゃんとハウンドドッグは聴き分けてや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウトの才能② | トップ | 小悪魔? もしくは・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事