じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

今更ながらのヨンさま

2004-12-23 | 【 映画の話 】

えー・・・・・っと。


今さらすぎて、気恥ずかしいのだけど

ケーブルテレビで夜、“あの”(っていうしかないよね・・)『冬のソナタ』をやってて。


昔っから、ノリ遅れた流行りには近づかない主義なんだけど、
まあいっかって感じで、ちら、ちらっと見てみてる。


あんまり自分の中でどうでもよかった流行りモンだったから
よけいにヘンに意固地にならずに観れたのかな?


なぜ、あんまりホンキで見ようとしないか、
漠然と予想していたんだけど、その通りやったし。


ま、罪なく見れるかなって感じ。

もちろん、好意的にも見れてます。

続き物の特徴っていうか、習慣性に則って、ちゃあんと見れてる。



話し(ストーリー)の点で、予想通りのありがちな展開なんかが
まあ、今となっては気に障らないかな。


作り手の姿勢はきちんと伝わるし。好感もって受け止められるから。

途上の、模索・模倣が多々見られるツクリなんだけど、いいでしょ。

今の日本のテレビ事情よりか全然感度よろしくて。


なんか、見てたら昔子供の頃むちゅうになってた
『なかよし』に連載していた『キャンディ・キャンディ』って漫画を思い出すなあ。


ま、あの時点で、その『キャンディ~』こそ
古い映画(洋画)をもろ、パクってるなあって感じだったけど。


今日で、6話まで見たのかな。


あー、でも好感持てるとは言っても

“ヨンさま”・・・  

“様”はないでしょー?


あの展開で“様”付くかなあ?
そこは疑問やな。

ま、もちょっと先へ進めばわかるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ畑 | トップ | 不審者徘徊中につき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 映画の話 】」カテゴリの最新記事