じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

不審者徘徊中につき

2004-12-23 | 【 よしなしごと 】
この6・7週間の間、地元の小学校へ行く機会が増えている。
息子が足を骨折して、腿から下がギプス状態なので、
送り迎えが必要なためだ。

夕方、迎えに行って、帰ってくるときに景色が良いと、
(その時間は斜光線がきれいな時間帯である)
息子を降ろして、すぐにカメラを持って写真を撮りにいくこともある。
まだ帰る途中の子供たちに会うこともある。
すぐ近所の公園や、花壇、階段など
光線を選ぶとすごく“絵”になる景色に出会えることも多々ある。
カメラアイとしては、モノにかかる陽ざしを、
黄色のかかった斜光線にとらえ、
影とフォルムの妙で魅せる自然の中の造形美を探すことになる。
普段見過ごしがちな単なる路、ベンチ、手すり・・・いろんなものを
いろんな角度で、丁寧に見つめ直しながら歩いていく。。。

その時、自分には他の人には見えない世界が見えていると思う。

ある意味、それって、  イっちゃってるのかもしれない。
カメラ持ってるときって、他のことは気にならなくなってるし。


しかし、今日、息子が学校からもらってきたお便りに
『最近、学校の近所で寄せられた、不審人物の情報』とした中に
 *校門の前をうろつく黒いスタジャンにキャップ、サングラスの男というのが・・・・
はい、これ、私ですね。
息子を迎えにいって校門の前で待ってる私ですね。

さらに、別項
 *団地の近くの花壇の近くで、小学生に「おかえり」と声をかけたカメラをもった黒い服装の男

そして
 *公園で、小さな子供に、怪しい目つきで一定の距離を保って行き来している不審な男


はい、これ、全部私ですね。

ま、不審に見えること、否定はしませんけど?
声かけた子はちゃんと知り合いの子です。
もうしばらく見ていれば、子供にカメラを向けてなく、
木や葉に向けていたこと、逃げも隠れもせず、
ずうっと写真を撮っていたこと、分かったと思うけどね。。。。


まあ、物騒な世の中やし、無関心よりはイイことやね。
不審な人物に注目していて、ちゃんと報告するってことは。


この前、校門の前で職務質問されたときは
あまりに横柄かつ無神経な言い方にカチンときて、
警官にそっぽむいたけど。
あとで、箕面警察に苦情の電話入れました。
はい、こっちもすることはしますから。
疑うのは構いませんけどー。
言っていいこと、悪いこと、わきまえましょうね。警察官なら。
こっちはれっきとした一般市民なんだから。

ふー。ちと腹立ったよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらのヨンさま | トップ | 満腹だ・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、はっ。 (きぬよ。)
2004-12-23 09:33:32
ヨン様を観ているのですね。

わたし・・・・・?

そんなこと、ナイ!! やんかぁ

って、タイプなんで、ラヴストーリーは

観ませんね。

でも、素直なストーリーなんだろうとは

感じていますが…。

周りからは、『オジサン』やぁ。

と、言われていますよ。



怪しい人だと思われてたんですね。

今の時代は、敏感になってるからなのでしょうが。



良いお天気やね。

今から、難波にお出かしまぁす。

買いたい本が有るので…



イイ日になりますように。。。

あなたにとっても…

           

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事