じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロって・・・・

2004-02-23 | 【しゅくだい】
04年02月23日(月) ケンタロって・・・・ _____

ケンタロはいつも元気。
昨日、出かけた興奮冷めやらぬのか、単に風邪ぎみだからか
みんな朝からぼーっとしてる。
ユウトは試合についていくので、なんだか少しぼおーっとしたまま
今朝も6時半起きで出て行った。
ケンタロは、そのとき一緒に起きてしまった。
で、朝から元気いっぱい。
家のなかでちょこちょこと動きまわって
少しもじっとしていない。

昨夜、帰ってからもテレビ中継の録画をみんなが見るので、
全然相手をしてもらえないケンタロは
ちょっと一矢報いなければって感じで、
『カルタしようカルタ』って、本の付録のカルタを持ってきた
強制的にみんなに参加させて、ご満悦。
読み札はなかったけど、まあ、絵をみればわかりそうなやつだったから、
適当に考えて読んでとってもらってた。

ケンタロが、またけっこう強い。
即席のあてずっぽ読み札だから、聞きなれてるはずはない。
じゃあ、ちゃんと、字を見てるのかな?

今朝になって、本の付録の、別なところから
読み札を見つけてきたケンタロ。
自分でぶつぶついいながら切り抜いている。
『ちょっとはげてもたな』
『まあ、いいか』

読み札の、内容をちょっと見て、オヤジが
『いいかげんに言ったけど、けっこう当たってたやん読み方』って言ったのを聞いていた。

『これとこれは当たってなかったな・・・』
ケンタロは一人で、ぶつぶついいながら切り抜いている。。。

でも、ちゃんと昨日の読み方を覚えてるんだなあ。
ケンタロって。

『なあ、カルタしよ。読むのんできたから』
『オレ今日帰り遅いよ』
『じゃあ、いま』
『ごめん、今はもう出ないと』
『・・・・じゃあ・・おかあさんとしとくか』

『帰ってきた時に言うわな。  オレがおかあさんに勝ったってな』

ケンタロって、めげないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。