じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロ 怪我をする

2004-02-14 | 【しゅくだい】
04年02月14日(土) ケンタロ 怪我をする _____

今日、携帯にどこからか不明な着信があった。
普段、仕事中はでれない。
いつも後で着信をみてかけ直したり、かけ直さなかったり。
アドレス帳に登録されてない番号からなら大抵は出ないし、かけない。

しかし、今日の着信はどうも近所っぽい。。。
市外局番も、市内の番号も近いのだ。

??誰からだろう?

帰って、その着信の正体がわかった。
ケンタロの保育園だったのだ。
(そういえば、携帯変えて、まだ入れてなかったな。。)

保育園で、他の子の持ち上げたノートの角で眼を突いたのだそうだ。
保育園で、慌てて、電話をかけたらしい。
両親とも、連絡がつかず、祖父のところに連絡が行った。
それで、ようやく保育園から医者に連れて行ってもらえた。
(もっとも、本人はもう痛くないから行かないと言ってたらしい。)

ケンタロはウチの家族中で一番、目が大きい。
(オヤジゆずりなんだな、これが。うん、うん。)
オヤジもかなりの目だが、昔っから、よく目に虫やゴミが入って苦労する。
だから、ケンタロはケガの危険性、大あり なわけだ。

しかし、逆さ睫毛のオヤジにくらべて、きれいな長い睫毛を持つ
ケンタロは、虫などは入らないのかもしれない。(いいなあ。)

ケンタロは、睫毛の長さも家族一長い。


おかあさんが、処方された目薬をさす。
ケンタロの長い睫毛が邪魔でなかなか点せない。

あ。 睫毛の上に落ちてしまう。

『目 をパチパチしてみて』

『ぱちぱち』

『・・・・・・・』

『 ? 』

おかあさんだと、多少外れて睫毛の上に落としても、
ぱちぱちすれば目薬は睫毛の間をしみてきてちゃんと眼に届くのだ。

ケンタロの場合、
長くて密集したまつげの上で目薬がコロンコロン。転がるだけだ。
(なんとぜいたくな悩みだ)


まだ少し目が赤いけど、大丈夫やね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタロの記憶力 | トップ | アトピーっ子のヴァレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事