じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

膝のいたみ、その後

2014-08-30 | 【 よしなしごと 】
膝の辺りに、あまりの違和感、痛みに尋常じゃないぞ、とビクビクしながら医者に行ったのが一昨日。


これまで整形外科的な症状で医者にかかったことなんてないので、まず何科へ行けばいいのかすら分からな感じだった。

幸い、妻はその点スペシャリスト。

なので、症状を話し、良い所を勧めてもらって。

過去、妻自身何度も見たての良さとリハビリの良さで自らも、またお勧めした他の人も良い結果を引き出してる信頼の医者。


前の晩はついに、寝るだけのコトでも脚が伸びたら痛むし、曲げてもその向きによっては痛く、脚の向き、形に神経使いながら寝ないといけない始末。

歩くのも、階段を下りるのは完全にビッコ引く感じで、不自由だったよ。

で、医者で。

レントゲンの結果、骨は綺麗。筋?腱?にも特に異常は見られずって。


でも、パンパンに張ってるって。脚に触りながら『これ、分かるやろ?』って。


そりゃ分かるけどさ。
何故そうなのか、どうしたらいいのかが分からないワケで(^^;;


腰の辺りから繋がる連鎖なんだって。

伸ばしたら痛いのに、無理やり伸ばされたよ>_<

で、膝に注射。見てるのが気分悪い感じやった


後は漢方と何かの飲み薬もらって。膝と太もも全体に薄くのばして塗りマッサージしなさいと、何かの塗り薬。


で、その後膝に電気当てるのと、ベッドに寝て腰を引っ張る器具。
これ気持ちよかった(^O^)


それから、リハビリというか、普段のストレッチの指導を実践で受けて、また来てね、と。


2日後の今日は歩くのはもうフツウに歩けるわ。


階段もフツウに下りれる。

ただ、膝の中?奥の方に曲げると痛みがまだあるけど。。。


これからしばらくストレッチちゃんとやってたら治るかな?


元々は凄く身体柔らかい体質なのに、悔しいんだよね>_<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。