じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ハンズメッセで騙された!?

2014-08-30 | 【 じゃらじゃらしたこと 】
あれれ?

確か、、、パッケージに『日本製』って書いてあったから、購入を決めたハズだったのに。。??

よくよく中を見てみたら小さくメイド・イン・チャイナの印字が。。(^^;;

っていうかこれ、よくみておけば外箱からも見えたハズだな。。、

やっぱり舞い上がっちゃってたかなあ。。。




でも、確か表側には日本製のシール貼ってあったよなあ。。。

うーん。。、

まあ、よく切れるから今の所イイけど。。。


やっぱり、今度は国内メーカーとしっかり分かる所で買おう。

百貨店とかハンズとかじゃなくて、家内制手工業的なところで。

○○刃物 みたいな。奈良や京都にあるもんね!?

菊一文字みたいな店がさ。
あまり大きく工場的になった所は避けようか。。新潟とか堺とか。。

ちと失敗(^^;;

でも、まあ、イイか(^O^)







因みに、今までの包丁と並べてみた。
今までのはもう何年使ってるかな、、、?

三徳だったのに、刺身包丁みたいに細くなってきた(笑)研ぎ方が下手なんだね(^^;;

その頃どんなこと気にしてたか覚えてないけど、包丁の文字見ると、堺の製品なのかな?

百貨店で買ったような気がする。。


今度はお店を訪ねようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014ハンズメッセで買ったもの | トップ | 膝のいたみ、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 じゃらじゃらしたこと 】」カテゴリの最新記事