じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

めんくいのDNA

2006-08-30 | 【 よしなしごと 】
実はここの所、ユキが家にいてないことが続いた。
晩ご飯の支度は、オレかユウトがすることに。

といっても家出したとかではなく。

資格をとるっていうのだ。
短期集中型の講習のあと、試験があるらしい。
実技もかなり厳しくハードみたい。

朝7時半に駅まで送って、その後
残りの皆が朝ごはんを食べて順次出て行く。
ユウトは部活、ケンタロウは学童保育。
オレは仕事へと。

帰りも8時半くらいなので、晩ご飯は二人の男の
どちらか早く帰った方がすることにして。
(ユウトはかえって喜んでるくらい。オレは苦手なんだよね。。。)


これまで、三回ほど、オレの番だったんだけど
(ユウトはちゃちゃっとハヤシライスやら餃子やら作ってくれた)

一回目 ケンタロウの好物のリクエストでポン酢焼きそば。
二回目 ユウトのたっての申し出で具だくさんそうめん
三回目 オレの好物でスパゲッティ

あれ?米食ってねえぞ。

因みに全員の大好物は蕎麦なんだけど、
それでは夜ご飯にならないということで却下。

なんだかこうして見てみると、みんな麺類が好きなのね。。。
めんくい家族だ。。。。

でも、今回の料理当番のおかげで、レパートリーが一個増えた。

名付けて
「モヤシしゃきしゃきそうめんつゆ野菜炒め隠し味はおかかのみりん漬けふりかけよバージョン」


意外に美味かった。
後で、具を増やしてアレンジ判もやってみたさ。ハハ。

もっとレパートリー増やさなきゃねえ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。