じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロの大事なこと

2004-04-11 | 【しゅくだい】
04年04月11日(日) ケンタロの大事なこと _____

ケンタロのよく見る姿に正座すわりがある。
なんだか ちょこん と座っていることがよくあるんだ。
あんなに小さいのに、ちゃんと正座して。
すこーし 背中が丸まりかげんで、
縁側にひなたぼっこしてるおばあちゃんのようだ。

たいていはその姿勢の時は、テレビか本を見ているのかな。
或いは、ハサミでなにかを切り抜いているとか。
ケンタロにはおにいちゃんと同じクセがあって。
ハサミを使って何か切るとか、そうゆう真剣にやらないといけない時、
舌を出しているのだ。
ちょうど、不二家のペコちゃんたちのような。
おにいちゃんもそうだった。
迷路とか、積み木のきわどい時とか。。。
適度な緊張を伴う時だね。

ケンタロが今日、ハサミを使っていた。
チラシを切り抜いていたみたい。(よくする遊びだ)

おかあさんが部屋を片付けてるときに、ケンタロ
『切って置いてるヤツは捨てんといてな。』と。
『ああ、わかった』
そう言っておかあさんはそのちゃんと切っておいてるヤツってのを
よけておこうと思って見てみると、、、
サッカー用の服だ。ユニクロの。
来週からサッカースクールが始まる。

さっき、『ユニホームがくるまでの間に着る何か適当なもの買わなな。』って
おかあさんが話していたのを聞いてたのかな?
ちゃんと、切り抜いてある。
(正座して舌だしながら切ったんやろうな)

そしてもう一つ切り抜きがあった。
ほっかほっか亭のちらし。
お弁当が切り抜いてある。


ケンタロって。。。。
おもろいな。擬似ユニホームの服とお弁当。
きっとケンタロ的には最重要項目なんだろうな。

ほんまに憎めないヤツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタロ つまらない? | トップ | ユウトの桜まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事