音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

フェイスシールド

2023-01-13 13:58:15 | 日記
ヘルパーの関です。

これ ↓↓↓

フェイスシールドです。
組み立てたまま持ち歩くとぶつかって曲がったりするので
面倒ですが、毎回分解して”MYフェイスシールド入れ”に
入れる事にしました。
(1個目のフェイスシールド、立体のまま自転車のかごに入れ潰れてしまった。その反省を活かして…です)


今日はこのフェースシールド出番あり…
コロナ陽性の利用者さんの訪問がありました。
体調確認は訪問看護さん、
ヘルパーは食の確保で買い物代行です。
”電話で希望商品を確認→玄関に代金を置いていただく→ヘルパー買い物代行→商品とおつりを玄関へ”といった流れで。
玄関開けてすぐが台所なので、
買い物代行後台所を片づけてゴミ纏め、サッッと早回しで手を動かしてきました。
利用者さんとは直接お会いしていませんが、フェイスシールドも着用。
利用者さんにお声を掛けると
『悪いね~ありがと~』とお返事があり、
「お大事にね~」と退出してきました。
外に出てシールドを洗い収納、
今日は暖かかったので、ゆっくり片づけができました。

コロナ第8波・インフル流行時期
と言われています。
これからも予防しながら気を付けて訪問していきたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅、気を付けて | トップ | 卯年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事