音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

☆ライフハック③☆

2022-12-30 17:43:46 | 日記
こんばんは ヘルパーの池田です

去年の8月から全く更新のなかったライフハック…
いつか依頼のあったときに…と温めていたことが漸く陽の目をみることに!
お正月の定番のカマボコ〜!


カマボコ板から外すとき、板に残ること…ありません?
あーもったいない!のアレです(池田家だけ?)
何かで見た、カマボコ板からきれいに外せる裏技
ご利用者さんに伝えてみると「ほんとにー?残ったことないよー」と半信半疑
それは初めて聞いたときに私も思いました!


ご利用者さんは
「俺はいつも通りやってみる」
「じゃあ私はウラワザで!」二人で刃物を手にニヤニヤ
怪しいフタリです(笑)

結果発表ー!

のカマボコはご利用者さんの通常通りの外し方

やはり少し残ってしまいました(でも上手です💦)


白カマボコはウラワザ!
特別なものは何も使いません!
包丁の刃ではなく背で板から削ぐようにスライドしただけです


気持ちいいくらいに取れましたー

池田はカマボコを立ててやりましたが、撮影の都合ご愛嬌



これからお正月に向けてカマボコを切る方は是非是非お試しくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒヨコのお菓子☆ | トップ | 今年も感謝です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事