音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

自転車安全に

2023-02-20 18:50:23 | 日記
ヘルパーの関です。

自転車で移動中に警察の方に声を掛けられました…
「えっっ😟 私何かした?」
ドキドキして自転車を止めました。
”自転車気を付けてくださいね~”と
こんなお知らせをもらいました。


4月から【大人もヘルメット着用が努力義務】になるとのこと。
ヘルパーは自転車移動が多いので、
今までも移動中”危ない”と思う事が多々ありました。
これを機に、ヘルメット着用を考えるべきですかね?!
”業務中に自転車に乗る時はヘルメット着用する?”
ヘルパーさんの考えを聞いてみたいと思います。
そして…
「事業所でヘルメット用意してくれないかな~」なんて思ったりしています😏 

★自転車は気を付けて乗りましょう!★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じて | トップ | 時短調理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事