三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2014兵庫県Over40選手権 酔惑 vs ビッグウェーブ

2014-05-06 | Weblog

今年も始まりました。

兵庫県Over40選手権。

今年こそは、まず最下位脱出なのです。

今年は昨年年末からの練習試合は負け無しの好調をこの選手権に生かしていきたい。

・・・しかし・・・

やはりGW期間中に加え、松山遠征で負傷者が出てしまい、それでさえ少ないメンバーですのに・・・。

初戦は15名カツカツで挑みました。

模様をお伝えします。



その前に・・・。



おめでとう~~~。
Mさんが赤パン【Over60】になられました。
皆で贈呈式なのです。





赤パンになられましても頑張っていただきたくよろしくお願いいたします。
おめでたいのは、おめでたいのですが・・・。

キャプテンいわく・・・。
『Mさんが選手権に出れないのは痛い。メッチャ戦力やったのに・・・。』
と白パン戦に出れないのを残念がられていました。

Mさんのタックルはパトリオットタックルと呼ばれています。
赤パン戦で大活躍は間違いなし。
っていうか・・・。 他の赤パン選手から嫌われちゃくかも・・・。

お怪我のないようにご活躍ください。





選手権の前にOver60-70の試合です。
酔惑 I さんお見事な華麗なパスで大健闘。






Sさんも元気に出場です。
なかなか男前ですね~。
ジャージ姿決まってますよ。





Mさんも気合十分。
この方日頃はとても温厚で良い方なんですが・・・。
グランド立つと人格変わるファイターなのです。





Yさんも元気に出場。
なんと63歳からラグビーを始められました。
スッゲーでしょ。
同志社と神戸製鋼が大好きなYさんなのでした。





ノーサイドの笛が吹かれた瞬間・・・。とても満足そうな・・・。
あまりにもいいお顔をされてるのでパチリ。
でも・・・。少し・・・。怖い・・・。





では、選手権、酔惑 対 ビックウェーブ(以降BW)戦です。
BW昨年は残念ながら連続優勝を宝塚さんに阻まれ、今季の意気込みは相当なもの。






BW重量級の選手が揃い圧力凄まじく押されてしまいます。





d(゜-^*) ナイス♪タックル~~~。
いいところで体を張るもBWサポート早くつながれちゃいます。





キャプテンのアタ~ック。
スッゲー突進でBWも二人がかりでないと止められません。





Tさんのキックです。
今日はスタンドに入られました。
大型&男前SOなのです。





キタ~~~~。
相手振り切りトライなのです。





相手ゴール前中央22m付近でペナルティーもらい直ぐさまリスタート。
速いボール回しでA選手ナイストライなのでした。





ノーサイド。
健闘むなしく敗戦です。
やはり・・・けが人・・・参加人数15名では・・・。

次があります次行きましょう。

先ずは一勝目指し頑張りましょう。


そんでもって・・・。
我ら酔惑の美人マネージャーから試合後のメールが来ました。
暖かい嬉しいメールですのでご披露しますね。


【マネージャーメール】

酔惑メンバーFWの皆さん こんばんは。

5/4兵庫惑初戦 BW戦は「完敗」でした。

当日参加FWメンバーは

丹波から駆けつけてくれた「足立」さん
朝早くからメール対応に応じてくれたバイスCAP「飯田ちゃん」

4/20の関西惑で肉離れを起こしたけど5/4に体調合わせてくれた「山本(英)さん」
相手の頭が男前の鼻に当たり鼻出血した「井もっち」 
KO2時間前からグランドinの「岩木さん」

今回は足の親指爪が無事だった頼れるFWリーダー「河田さん」 
優しいお顔でお弁当食べてた「山口さん」

この試合で酔惑エイトデビューした「松崎さん」 
愛娘「松崎シスターズ」は初対面でしたが
ミニMGとしてお手伝いしてくれ素晴らしい動きで、スカウトしようかと真剣に考えたくらいでした。

当日参加BKメンバーは・・・。

乗合の段取りをお任せした「西澤さん」
脚の調子が良くなくてもボールを左右に回していた「竹田さん」
眼の周りを負傷し、私が様子を見に行ったとき、初めて「しんどいわぁ・・」と弱音を聞いた「朝比奈さん」
前日の当直勤務から大渋滞の芦屋まで来て、12時前からSA講習、途中退場してARを務め休憩も昼食も取らずに酔惑のために動いていた
「伊藤CAP」
他のチームから心配されるくらいの忙しさは、酔惑CAPだから・・と当たり前の事ではないですよね?そんなチームに私は魅力は感じません。
試合前のアップで手の指の関節が逆に曲がりそうになった「今堀さん」 

いつもはFWでジャンパーとしてメキメキ上手くなってきた「佐藤(英)さん」

いまだかつて見たことない体型のフルバック「老原さん」

今回スタッフとして
赤パン贈呈式を無事に終えられた記録係「松山さん」 酔惑を鼓舞し続けたボール&キックティー係「川下さん」

酔惑に興味をお持ちで初参加にも関わらず水係を引き受けてくださった「早瀬さんの先輩」 ひざが良くないのに走っちゃう「早瀬さん」

今回「幻」のSAデビューとなった「久保くん」 彼は正味31才で公式戦の出場は叶いませんが、
「少しでも酔惑に関わりたくてSA資格を取り、当日出場メンバーのアップにお相手出来るならそれで良い」と熱く私に胸の内を聞かせてくれました。

試合直前に緊急連絡が入り「幻」ですが、デビューなんていつでも良いんです。
彼がSAを取ってくれた事で、私がどうしても試合に行けない日にはお願いが出来るんです。
酔惑が兵庫惑に出られるんです。

スタッフがいてくれ、それぞれが最大限全力でのフォローがあるからこその試合です。

完敗ではありましたが、鬼気迫るFWから供給されたボールをBKが繋いで繋いで1トライ。
あの「ボールを回さない」ことで自虐ネタを持っていた酔惑BK陣が!!
・・・・感動して泣いてしまいそうでした。

私たちラグビーを愛する「ラグビー女子(??)」は、
容姿端麗で煌びやかな男前の試合を期待している訳ではありません。

「自分の好きなことに一生懸命ひたむきに、自分の為ためではなく人のために体を張っている」姿を見て応援していると思います。

15人で繋いでいったボールがトライしたとき、その喜びを全員で分かち合ってる姿に魅力を感じます。

私たち「ラグビー女子」をこれからもドキドキさせて下さい。
試合成立するかなァ~の「ハラハラ」は嫌です。

5/11、お天気「雨」の予報ですが、ラグビーは雨、関係無いですよね。
みんなでドロドロになって 近くの温泉入って三田へ帰りましょう。
ドロドロのユニフォーム、持ち帰ると怒られちゃうなら私が洗いますよ。

参加可否、連絡下さいな。



いつもすみません。
マネージャー本当にお世話になります。
我ら酔惑にはこんな暖かい優しい美人のマネージャーがいます。

勝利を手にしてマネージャー泣かしちゃいましょう。


その他写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLをクリックしご覧ください。

https://picasaweb.google.com/104443385695656735200/20140504OverBW#




最新の画像もっと見る

コメントを投稿