三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

8/15-16中学部と合同練習 (~0~)

2009-08-16 | Weblog

8月15日(土)と16日(日)は中学部と合同練習を行いました。
 
中学部は9月6日(日)からの県大会を控えての大切な練習です。
ここのところ酔惑メンバーの胸を借りてアタックディフェンスを行います。
 
今日はスクール卒業生の高校OBが来てくれましたよ。
お盆休みに顔を見せてくれました。
 
 
 

ε-(´o`;A アチィですが。 しっかり練習しましょうね。
アップを終えた休憩時間。 
バテてませんね、まだ今のところ大丈夫ですね。
練習の最後に中学部に胸を貸さないといけませんので、スタミナ残しておいてくださいね。
 
 
 

大阪桐蔭高校ラグビー部1年生の永○選手です。
いい面構えになってきましたね。
中学のときはFBでした。
彼の体を張ったタックルは見事ですよ。
 
 
 

北摂三田高校ラグビー部2年の野○選手です。
先の菅平で開催の全国合同チームラグビーフットボール大会で近畿選抜に選ばれ決勝戦で強豪の九州代表を降しみごと優勝しました。
快挙です。
 
 
 

新田高校ラグビー部2年の梶○選手です。
昨年、愛媛決勝で三島ロック高校代表候補選手のゴール前突進をみごとなタックルで止めチームを優勝に導きました。
高校生になってキックに磨きがかかりすばらしいFBとなっていますよ。
 
 
 

新田高校ラグビー部2年の宮崎選手です。
先の菅平で行われた全国高校合同チームラグビー大会では愛媛代表で参加しブロック優秀選手に選ばれました。
体もすっかりラグビー体型になり逞しくなりました。
 
 

 

新田高校ラグビー部2年の河○選手です。
彼のタックルは小学生の時からすばらしく、大きなFWを仕留めます。
この河○選手を含む三人は「三人で花園へ」の夢をあっさりと1年生で叶えました。
次の彼らの夢は2019ジャパンワールドカップだったりして。
そんな期待を持たせてくれる3人なのです。
 
 
 

新田高校ラグビー部1年の三○選手です。
この3月まで一緒に練習してましたが、見てください。
えらいスリムになってます。 75Kgだそうです。
約15Kg痩せたのでは?
「気は優しくて力持ち」金太郎さんみたいな人気者です。
 
 
三田ラグビースクールから巣立った選手が逞しくなり顔を見せてくれて、後輩を指導してくれる。
嬉しい限りです。
彼らの行く道にに輝かしい未来があらん事を願ってやみません。
 
 
 
 

酔惑メンバーが中学部の練習に加わります。
「さあ、しっかり来いよ」って感じでしょうか。
 

 

チョーご機嫌の支配人なのです。
ここんところ、積極的に練習に加わってます。
フェザンツのお仕事ありますからお怪我の無いように。
 
 
 

さあ、アタックディフェンスです。
アタックディフェンスを重ねる度に中学部は強くなってます。
酔惑メンバーも気合いを入れしっかりプレーしないと・・・。
 
 
 

一つ一つのプレーをチェックし指導します。
選手もマジなら、コーチもΣ(=゜ω゜=;) マジ!?です。
 
 
 

熱が入ってきました。
中学生のディフェンスも厳しくなって来ました。
いい感じです。
でも、そこは酔惑メンバー簡単には抑えられませんぞ。
 
 
 

遠路遥々、新田高校ラグビー部の監督・コーチが着て下さいました。
「皆いい雰囲気で楽しそうに練習してる」ってお話されてましたよ。
お眼鏡にかなう選手は沢山いたのではないでしょうか。
高校も大学もそろそろ推薦が決まります。
今年の3年生で新田高校にお世話になる選手はいるのでしょうか?
 
 
 

この暑さの中、10分を3本こなします。
さすがに疲労が見えてきましたね。
中学生はすばしっこいですから大変です。
 
 
 

ハーイ終了です。
お疲れ様でした。
来週も中学生にお力添えをよろしくお願いします。
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿