三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2/27三田RCJコーチ&酔惑会議・2/28練習模様

2010-02-28 | Weblog

2/27三田ラグビークラブジュニアコーチ会議と酔惑メンバー会議を行いました。


 
 三田ラグビークラブジュニアコーチ会議では平成20年度のクラブ運営について議論し役員、組織役割、学年コーチ割当、年間スケジュール、主なイベント確認などを行いました。

 また来期は20周年を迎えます。
子供らをしっかり育むラグビースクールとして、さらに発展し充実した年となるよう確認しあいました。

 酔惑メンバー会議では、間近に迫った松山遠征をはじめ兵庫Over40大会の参加など主な行事の確認とキャプテン・バイスキャプテンの選出を行いました。

 昨年の反省から今年はしっかり練習して試合に挑むことを確認しました。




会議後の懇親会です。
三田RCJ顧問&NPO三田RC副理事長のKスーパーコーチのご挨拶を頂き開始です。



会議後はしっかり飲んで懇親を図りましたよ。
子供らのため、自身の生涯ラグビーのため、チーム・クラブのため杯をかわしながら議論しました。
中でも60オーバーのメンバーが「兵庫県下で60歳以上のチームを作るぞ~」って意気盛んでした。
 
しっかりと子供を育み、生涯ラグビーを楽しめますようにがんばりましょうね。
 
 

2/28の三田RCJ練習模様をお伝えします。

昨夜の雨のためグランドコンディション悪かったですが元気に練習しました。
 
  
 
 

元気にランパスしてますね。
今回は子供らの表情を良く見えるように大きく撮りました。
 
 
 

良い感じでパスしてましたよ。
この子のタックルはすごいんですよ。
 
 
 

爽やかな明るい表情していますね。
「好きこそ物の上手なれ」
嫌々練習しても上手になれません。
苦しい練習も好きなラグビーだからこそがんばれる。
仲間やコーチがいるから一緒にがんばれる。
良い感じですよ~。
 
 
 

躍動感が伝わってきます。
しっかり地面を蹴り、腕を振って姿勢良くダッシュなのです。
先ずは走れないとラグビーは面白くありません。
風を切る感触が備われば申し分ありません。
 
 
 

コーチといっしょに「よーいどん」。
今はコーチに敵いませんが、そのうち勝てる様になりますよ。
早くコーチに勝って喜ばせてあげてくださいね。
 
 
 

女子がんばってます。男子といい勝負です。
レディースジャパン目指してがんばってね。
 
 
 
 

そうそう、ボールは両手で持って走ってくださいね。
しっかり腿上げて走るとスピード付くしタックルされにくいんです。
 
 
 

ランニングパスする寸前で仲間を確認しているところかな。
ボール良い持ち方してます。
「しっかりパスするぞ~」って感じが伝わってきますね。
 
 
 

おーい。ラグビー面白いか~。
素晴しい笑顔の幼年部の子です。
ジャージ姿がかわゆいですね。
 
 
 

この子の笑顔もたまりませんね~。
ボールを持って走るだけで楽しい。
楕円球の不思議な力です。
 
 
 

基本は大切です。
棒立ちにならず低い姿勢で、ボールを両手で持って走る。
 
 
 

幼年部の子ですがこの集中した顔を見てください。
この写真でも分かるように姿勢低く素早く反応しています。
素晴しい~。
 
今日は少し寒の戻りがあり、またグランドも濡れていましたので練習しづらかったですがみんな良くがんばりました。
コーチの方々で昨夜の懇親会のお酒が残って方も練習ですっきりしたんではないでしょうか。
 
子供の笑顔があふれるグランドはとても素敵なのです。
春はもうすぐそこに来ています。
三田RCJの子供ら共々に迎えられる春を楽しみにがんばりましょう。

 
 
 
 
フェザンツの周辺の模様もお伝えしておきます。
 
 
フェザンツ玄関前の梅が満開です。
ここの所の陽気で一気に咲きほこりました。
綺麗ですよ。
 
 
 

小振りの梅ノ木はまだ咲き始めたばかりです。
 
 
 

こんな感じで咲き始めです。
梅の品種は300種類以上あるようです。
 
 
 

桜のほうは、まだまだ蕾も固い様子でした。
この桜が咲きほこるころ花見で盛り上がります。
待ちどおしいですね~。

次は花見で懇親会。
お楽しみに~。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿