三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

3/21 三田RCJ卒業式 (*Θ_Θ*)/

2010-03-22 | Weblog

 
 
 
三田ラグビークラブジュニアの卒業式です。
幼年部年長と小学6年生・中学3年生が卒業式を行いました。
 
予報で心配されていました天候も何とかもって、恒例の上級生と行うチャレンジマッチのあと、バーベキューでお腹を満たした後に卒業式を行いました。
 
模様をお伝えします。
 
 
 


幼年部と1年生でしょうか。
可愛いですね。
このくらいからやってますとセンス磨かれ体もしっかりと作れますから将来が楽しみですね。
怪我をしないように楽しくラグビってください。
 
 
 

1年生と2年生です。
こちらも可愛いですね。
小春日和の日差しを受け輝いてますね。
 
 
 

5年生と4年生でしょうか。
しっかり両手でボールを持ってます、えらいですよ。
 
 
 
 

5年生にしては大柄の子が突っ込んできます。
4年生の子がこの後見事に止めました。
試合には負けましたが小気味よい動きを見せた4年生。
今後が楽しみです。
 
 
 

小学6年生と中学1-2年生の試合です。
この年齢になるとラグビーらしくなってきます。
当たりもだんだん激しくなります。
 
 
 

小学6年生がんばっています。
中学生が押されていますね。
さすが県下2位の実力です。
この6年生が中学に上がり活躍するのが楽しみです。
 
 
 

小学6年生とコーチの試合です。
油断ならないパワーとスピードですね。
コーチも子供らの成長をうれしく体感できたのではないでしょうか。
 
 
 

中学部の3年生と下級生の試合です。
小学生も保護者もその迫力に圧倒され、拍手喝采が起こりました。
気合の入った良い試合でした。
 
 
 

中学3年生と酔惑チームの試合です。
子供らは大人に本気で勝利するため挑んで来ます。
大きく育ち、果敢にプレーする卒業生に酔惑は最後の指導機会と捉え厳しくプレーします。
容易に勝たせてはいけないのです。
 
 
 
 

卒業式の前に腹支度です。
みんなでバーベキューでお腹を満たします。
焼きそばに豚汁、おにぎりに焼肉・ウィンナーなど美味しくいただきました。
 
 
 
 

NPO三田ラグビークラブ田場理事長よりご挨拶を頂き卒業式が進みます。
子供らに『しっかりと大人に成長するためにラグビーを通じ規律正しくルールを守り健やかに育て』とお話をいただきました。
 
 
 

卒業おめでとう。
ラグビーを通じて鍛えた体と心で大きく育ってくださいね。
 
 
 
 

夜、クラブハウスで子供らを含め有志で懇親会を行いました。
思い出話に花を咲かせ楽しく懇親を図りました。
 
子供らを育むこのクラブは様々な支援者のお陰で支えられています。
中でも酔惑のメンバーの方々の日ごろのご支援には(人-)感謝(-人)感謝なのです。
今後も自身の『楽しく生涯ラグビーを貫くため』『子供らを健やかに育むため』がんばりましょう。
 
 
 
 
チャレンジマッチ・卒業式のその他の写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLをクリックし楽しくご覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/suiwaku.album/20100321#
 
 
 
また、中学3年生の記念にスライドムービー2本を作りYouTubeにアップしました。
彼らの2年間の記録をまとめました
こちらの方も楽しくご覧いただければ幸いです。
 
 【記憶】Ver:Memoryです。
http://www.youtube.com/watch?v=iv2Rw1NkUfE
 
 【感謝】Ver:Thanksです。
http://www.youtube.com/watch?v=6Wxo34nTpYQ
 
 

 

先にご案内の愛媛遠征が近づきました。
3/27(土)11:00すずかけ台小学校前集合です。
三田RCJの卒業旅行も兼ねています。
参加予定の方は遅れないようにお願いします。
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿