日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

ゴーヤの赤い実!

2011-08-22 21:28:50 | 食べ物

ゴーヤの赤い実を見てびっくり

赤い実は食べられる?、薄い甘味!

 

完熟ゴーヤの赤い実を冷やして生で食べたり、

ヨーグルト、蜂蜜果物と一緒にミキサーに入れてジュースにしても美味しいとか。

ダイエットに効果があるとか。

今年の人気者ゴーヤもそろそろ退陣する季節になりつつある。
来夏、赤い実の種で省エネ、節電、夏ばて防止に活躍を~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からオムライス! | トップ | 庭に現れた黒揚羽蝶! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完熟ゴーヤ (648-p)
2011-08-23 14:04:19
口を開けたオレンジ色のゴーヤーは一寸グロテスク。いくら甘いもの好きの私も食べる勇気が無いです。
おとしごさんは食べてみました?
お味は?
返信する
完熟ゴーヤ (otosigo)
2011-08-23 16:37:55
グロテスク~~いくらダイエットに聞くからといわれても、食べる気にはなれませんね。

ジュースにして蜂蜜でも入れて冷やして飲んでみようかな・・・?
それともジャムにして~。

来年の課題にします!お味はお預けです~~
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事