日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

養老の滝に~

2019-03-08 16:35:49 | 自然
久々の養老の滝に出かけた!

滝までは急な坂~~汗が出る!

清らかな渓流の水の音~~風の音・・・

小鳥のさえずりと






養老の滝


「ミソサザイ」

小さな体で響きのよい高い声
まさに渓流の歌姫

全長10.5cm。全身こげ茶色で細かい模様をしています。
日本では全国に分布していて、
山地の渓流ぞいの藪や岩のある林などに生息しています。
冬にはより低い山地や山麓の沢や岩のある林へおりてきます。
ミソサザイは山の谷あいのうす暗い林が好きな地味な鳥で、ふだんはヤブの中にもぐって暮らしています。
スズメより小さい、日本でも最も小さな鳥のひとつですが、
からだに似合わぬ大声で長くうたい続けることで有名です。[HP」より



ミソサザイ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄(けいちつ) | トップ | あれから8年~~が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養老の滝 (イナッピー)
2019-03-08 21:52:57
お久しぶりです、ミソサザイ良かったですね。
カヤクグリは出ませんでしたか?
返信する
Unknown (otosigo2006)
2019-03-08 22:38:00
今晩は、、カヤクグリには出合えませんでした。
残念です。
ミラーレスで挑戦してますが、
まだまだです‼️
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事