日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

カワラナデシコ(河原撫子)

2011-07-21 08:55:40 | 花の仲間

 

「ナデシコジャパン」・・・・世界一おめでとうございます。

カワラナデシコ(河原撫子)

 

新幹線の側面の草むらにピンクのかわいい花が。。。

 こっちを見て!!二輪が叫んでいます!

咲き終わった枯れ花がフエンスの金網から顔を出していました。

厳しい環境の中での快挙のナデシコジャパン、

この子達も暑さ寒さに耐え忍んで自然の恩恵を受けています。

野草ですね、偶然にも目に入った河原撫子、今は自然に見つけるのは困難とか、

『秋の七草』で一段と映える(別名大和ナデシコ)ここは徐草剤も人の手にも届かないべ天地

日本古来の撫子!

まだ~~一番列車の新幹線は走っていません・・・・

早朝に出合った世界一の花!今、時の花「カワラナデシコ」   バンザイ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過! | トップ | 懐かしい風景! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざーい! (648-p)
2011-07-22 17:18:50
ナデシコジャパンの優勝
久しぶりの大きな大きな嬉しいニュースだったわね。
凄いですねぇ~!!
日本中元気もらったね。

カワラナデシコは楚々として
本当に好きな花です~!
返信する
ばんざーい! (otosigo)
2011-07-22 19:53:37
こんばんは。
本当に久しぶりの明るいニュースに嬉しいです。
撫子~~野生の大和ナデシコ、幼年のころの浴衣を思い出しますネ。
このたび久しぶり~~記憶の中では初めて?
自生の撫子を見たときはびっくりしました!

花言葉 大胆、熱愛
優しい淡いピンクに弱弱しい花びらが、逞しいですね。
返信する

コメントを投稿

花の仲間」カテゴリの最新記事