日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

年の初めの野鳥たち!

2023-01-09 07:54:52 | 野鳥

新年早々カワセミ(翡翠)の美しいコバルトブルーが水辺にきらりと光る!

公園の豊富な水は野鳥たちの楽園!

カワセミの小枝に突如現れたのは???

ジョウビタキの♀のようだ!

超可愛い!やや落ち着いた色はカワセミとは対照的だ!

水辺のジョウビタキ♀

そこにひょこりと現れたのはアオジのお嬢さんかな?

上を仰げばツムギがぼ~っとはるかかなたを・・・・

梅林の下草では百舌鳥が・・・

抜き足差し足~~バンが大きな足で~~

バンがスイスイと波乗りか?

マガモの♂は~~?

仲良しこよしの♀と・・・スイスイ~~と、

マガモの徒競走か、早い早い・・・

オオバンが波紋を描いてる!

ヒドリガモも大きく描く波紋!

シラサギは静かな波紋を~~キラキラと眩しい!

真冬の光のしたでいろいろな姿を見せてくれる野鳥たち、

2023年1月6日  撮影 緑区

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコアイサ(神子秋紗)のペ... | トップ | 於大公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事