日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

木曽三川公園「ワイルドネイチャープラザ

2012-11-04 08:38:43 | ぶらり~旅

稲沢市の西の果てに、初めて行った!木曽川を渡れば岐阜県、

クルマでしか行けない、今日は尋ねてきた息子夫婦におねだりして実現できた!

日差しはやわらかい~~ 西風が心地よい、

息子夫婦も濃尾平野にこのような風景、広大な公園に新鮮な思いを抱いていた。

 

 

祖父江砂丘風景

子供たちがはしゃぐ声、綺麗な砂場!

緑の森を進むと木曽川が、小鳥のさえずり,虫の声、

沢山な野鳥が飛来、カワセミもいるようだ、
池の周りでじっとカメラを構えてカワセミのお到来を待っている人がいた。

 

川では西風の強風を楽しんでいる人々(祖父江マリン風景)

馬飼大橋を渡ればもう岐阜県、

馬飼頭首口には多くの水鳥やカモ類が飛来するそうだ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものまぐれ撮り写真展! | トップ | 六角堂の長光寺を訪れて、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいな (ちーちゃん)
2012-11-05 15:35:51
昔稲沢にいた時に砂丘のある松林でBBQしたよ
ポニーとかいて(今はいるかわからない)子供を乗せたりしました
馬飼大橋は実家から揖斐に行く時よく通ります
ロボットみたいだね
祖父江はイチョウが黄色かな?と思ってこの前(10月31日)行ってきました
まだ緑で見頃は11月後半かしら?
ウインドサーフィンやサンドアートが見れてよかったですね
返信する
なつかしいな (otosigo)
2012-11-05 20:42:33
ちーちゃんさん!
懐かしいのは同じですね。
小学一年から6年生まで春の遠足にテクテク・・・・と6年間砂地と松林、三興製紙、善光寺と、

子供たちが遊んでいましたがポニーは見当たらなかったです。
今はすっかり整備された公園ですが、松は老木に、

山崎の公孫樹を見てきましたがまだ真っ青でした
11月後半か12月にはいると思います。
返信する

コメントを投稿

ぶらり~旅」カテゴリの最新記事