日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

今日は啓蟄!

2023-03-06 07:57:30 | 野鳥

 

今日は啓蟄!

日増しに春が~~、

虫たちが活躍しだすと野鳥たちも喜ぶ季節に、

野草が咲き始め自然が活躍しだす春の訪れだ!

少ない野鳥も探せばどこかに潜んでいる、

それを見つけるのが又楽しい!

久々に大高緑地公園に~~やっぱり静かだ!

園児のグループがはしゃいでる声、保育士さんの甲高い声が空高く響く、

池のほとりでは聞きなれた小さなさえずりが、チィチィ・・♪

芽吹き始めた小枝に~~

水辺ではミコアイサのグループが潜水しながらもスイスイと~~♂と♀が春の日差しを浴びてる

カイツブリが一羽だけ~~

梅園の梅の花も満開!

人慣れしたジョウビタキの♀子ちゃんが相変わらず目の前に現れた、

可愛いまん丸のつぶらな瞳が愛らしい❣

池の周りを散策しているとシジュウガラが現れた!

花より団子よりも花より野鳥!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花満開近し! | トップ | 長閑な池には~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事