日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

3月の野鳥は~

2022-03-07 15:33:58 | 野鳥

3月に入って出会った野鳥たち~

昨年に比べれば極端に少ないが・・・

シメを見つけたのはラクウショウの枝に、やっと一羽を見つけた!

北海道で繁殖し秋になると本州にわたってくる,漂鳥、

平地の林の中に、冬になると海外から渡来してくることも確認されているとのこと。

一羽、または小さい群れ、渡る時期には大きな群れとなる

シメ、どこかの誰かさんに似ている?

20221年3月1日 稲沢市

オオジュリン

北海道、東北で繁殖し、秋冬には本州以南にのヨシ原に群れる、

三宅川の葦の茂みに~~幸い桑の木に止まり撮ることができた!

2022年3月1日 稲沢市

 

マミチャジナイとシロハラ・・・?

マミチャジナイかな?いつも同場所でのんびりと~~

マミチャジナイ?

2022年3月1日 稲沢市

同じ公園で違う場所で同じ日に見たのはシロハラ♀かな?

ツグミも枝に止まり~~よく似ている、ツグミ、マミチャジナイ、シロハラ・・・

ややこしい識別~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/03/01 | トップ | 尻尾の白いツグミちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事