廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

グロープラグは異常無しなるも

2018-11-02 20:32:24 | セルフリフォーム
monさんに教えて頂いた様に、グロープラグの点検をしました。

プラグ間の抵抗は、ほぼゼロで問題なし。

なので、プラグを外して

外したついでに磨いて

直接バッテリー繋いで、発熱するか検証です。

結果、発熱しました。(^。^)

もう一度、エンジンに装着し直して、予熱をしてプラグを触ってみると、一番右は熱くなってるので、電圧が来てる事も間違いありません。

ただ、プラグが並列の左に行くほど温もり方が少ないです。

それぞれはちゃんと線で繋がっていて導通も有ります。

最初のプラグでパワーが食われるんでしょうか?

とにかく、グロープラグは大丈夫っぽいので、グローで予熱後、セルを回しましたが、やっぱり駄目でした。

やっぱり、経年劣化で圧縮が落ちてかからないのかな〜。

でも、今までは掛かっていたので、急に圧縮が落ちるとは考えにくいし。

明日は、久し振りに友人が遊びがてら寄ってくれると言うので、エアクリーナーからスターティングフルードを入れながらセルを回して初爆させたいと思います。

と言う事ですが、買ったスターティングフルードはアマゾンプライム対象商品でないので、到着は土曜以降と表示されています。

間に合わないので、取り敢えず可燃性のスプレーなら何でも良いので、パーツクリーナーを買いに行きました。

ところが、何ということでしょう。
買い物から帰って来ると、明日以降に届くはずのスターティングフルードが宅配ボックスに入ってました!(*^^)v

取り敢えず、これで初爆させることは出来そうですが、その後、継続してエンジンが掛かると良いのですが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんなんでしょうね (MON)
2018-11-02 22:38:35
グロープラグは正常でしたか。
はて、困りましたね。なんでしょうか。
いよいよ噴射ポンプの分解か?
私は噴射ポンプの交換はしたことがありますが、分解はありません。整備工場では専門業者に外注でした。
フューエルフィルターやフューエルポンプを掃除したために、燃料が大きく動いたため、静かにしていたゴミが噴射ポンプに詰まったとか・・・?
圧縮圧力が低下したといっても、エンジンがかかっていたのですからね。噴射時期がずれたと考えても、そのエンジンがタイミングベルトなのか、チェーンなのか、はたまたその他なのかと考えると、悩むところですね。

まずはスターティングフルードを試してみますか。私も原因を考えてみます。
いつもためにならないコメントで申し訳ありません。
とりあえずがんばろ!! (paopao)
2018-11-02 22:40:52
あんたの言う商品名を、心当たり探したが、見つからなかったので、相方と冷や汗ものでしたが、まあ、とりあえず準備は出来そうだね。
相方も、あんたの手伝いなら、いつも世話になっているので喜んで行くってさ^^
とりあえずがんばろ!!

朝一野菜を買って、朝昼兼用の飯をかっ込んで行くわ^^

途中、迷ったら電話するから頼むわな!
Re:なんなんでしょうね (otonosenmonka)
2018-11-03 01:05:33
いえいえ、とても為になってますよ。
専門的な事を教えて頂き有り難いです。(^。^)
Re:とりあえずがんばろ!! (otonosenmonka)
2018-11-03 01:07:37
探してみてくれたんですね。
ありがとう。(^。^)
こちらで用意出来たので大丈夫です。

コメントを投稿