Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

高遠城址公園も静かだった

2021年12月11日 | 公園
 
天然記念物 月瀬の大杉
根羽村、続きです茶臼山の矢作川源流からスキー場を抜けて茶臼山高原道路を下り面の木で少し散策してから稲武に下りいなぶ温泉どんぐりの湯でゆったりしたかったが遅くなりそうなの......
 

一年前の記事が届いてます

南信州、根羽村

村の産業の中心であるブランド杉、根羽杉は綺麗で良い杉だと役場の方が言っていた

天然記念物、月瀬の大杉

長野県第一位の巨木とのこと

 

>続きを読む、をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

伊那谷徘徊の最後は高遠城址公園です

久々の訪問です

 

駐車場から階段を上がると遊歩道が綺麗になってる

依然来たときは土の道だったと思うが

 

 

土曜日なのに誰もいません

 

 

高遠閣(国の登録有形文化財)

 

 

 

 

桜雲橋、奥に問屋門

 

 

 

 

 

 

 

 

本丸跡地から中央アルプス北端の経ヶ岳を望む、駒ケ岳などは雲の中で見えない

 

 

高遠ダムに回ってみた、

勝間薬師堂に山頭火の太鼓の句碑があるが11時を回ってしまったので寄らずに権兵衛トンネルに向かう

 

 

高遠城址は10年ぶりくらいになるがこのダム脇の国道(酷道)152号は頻繁に通過してるので

時間があれば城址にはいかなくても勝間薬師堂は登ってる

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けだんだん周辺 | トップ | 一年ぶりの奈良井宿 »
最新の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事