Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

レンゲショウマか蓮か

2021年08月25日 | 
 
御嶽山のレンゲショウマ
8月24日修景池は今日はお休みです御嶽山のレンゲショウマに行きました9時から三脚禁止だから一番のケーブルカー7時半で上りました 少し遅かったかな終わった......
 

一年前の記事が届いてます

昨年の御嶽山のレンゲショウマです

今年はかなり早く咲き出したようで行きそびれてしまいました

昨年の写真を見出し画像に追加します

 

 

>続きを読む、を

クリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

23日の修景池です

もう2ヶ月咲き続けてる美中紅

今の修景池で一番きれいかも

 

 

蕾がまだ出てきてるのでしばらくは咲きそう

 

 

 

 

玉繡蓮は最後の花になりそう

 

 

 

大洒錦

美中紅より少し早くから咲き出してる

来月まで咲きそうだ

 

 

 

 

小さいつぼみも出てきてる

 

 

大洒錦と白君子小蓮

 

 

咲く花は少なくなってきましたが

西湖連、静月蓮、大洒錦、白君子小蓮、千弁蓮、舞妃蓮、知里の曙、漁山紅蓮、嘉祥蓮、美中紅、白万々、大賀蓮などの蕾が目に付いた

 

多分9月も花は咲きそうに思う

 

 

 

 

 

花が少ないので池の周りを歩き回ったら

椿の実がおいしそうに生ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のレンゲショウマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年届いてる一年前の同じ記事 | トップ | 修景池のハスの花も寂しくな... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事