Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

マンサクが咲き出した

2023年02月08日 | 

 

昨日もリハビリのウォーキングと車の運転リハビリを兼ねて郷土の森博物館へ行ってきた

 

茶室の紅千鳥は咲いたかなと確認に行ったので島田薬舗を覗いてみた

雛人形が飾ってある

 

 

 

 

 

 

 

向かいの茶室前の紅千鳥を見に行ったら3輪咲いてた、一輪は旗弁が綺麗に翻ってた

掲載は後日にします

 

茶室前を直角に曲がるとマンサクの樹が数本ある、品種は何種類かあるようだ

花の感じが違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾だらけだ!

楠や黐の常緑樹の影で日当たりが良くないので遅いかな

根元にシモバシラがあり一月初めには綺麗な氷華ができる

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

,

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつり開催中・玉牡丹を撮る | トップ | gooブログの不具合、何とか... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事