Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

リュウゼツラン 日比谷公園

2024年07月15日 | 
 
大石公園のラベンダー
河口湖北岸にある大石公園のラベンダーと富士山       アナベルとラベンダー  白花 ラベンダー ......
 

 

 

 

 

昨日は月一回の都心での会合でした

いつも通り日比谷公園を散策してからです

小雨模様でしたがメディアやネットで騒がれてるリュウゼツランを撮ってきました

見る人の絶え間がない感じ。人を入れないで撮るには時間がかかりました

 

 

 

青空で撮りたかった!

 

 

看板のアップです

これによると10日が開花のようですから4日で半分近く開花、満開は18日ごろ満開でしょうか?

でも下の方は終わってしまいそう

 

 

 

 

8段目くらいまで咲いてました

 

全部咲ききるのはいつ頃でしょうか?

 

 

 

 

400mmでアップ!

蕊だけで花弁はないみたい........

 

 

6段目が満開、7段目は半開位、9段目は未開花です

遠いので段数の間違いはご容赦ください

 

 

丸花壇からガーデンレストランを、リュウゼツランは屋根と木の中に同化してしまった

雨の日曜日だから人は閑散としてましたがリュウゼツランの所は賑わってました

 

 

 

東京は明日も雨模様です

 

18日は松戸に行くので日比谷に出てから千代田線で向かってみようかな

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤壺蓮が咲き出した | トップ |   
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事