Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

ミセススローカムと西湖蓮も咲き出した

2023年06月15日 | 花蓮
 
吹上しょうぶ公園再訪、咲いてました
 伝説の大池、クリンソウ 伝説の大池、クリンソウ南信州青いケシの花続きです 大鹿村の中村農園へ上がっていく途中に伝説の大池と云うのがあります昔話でよくある話、......
 

一年前の記事は青梅市の吹上しょうぶ公園です

二年前の記事は南信州大鹿村、伝説の大池に咲くクリンソウです

>続を読む、をクリックしてご覧下さい

 

 

13日の修景池の続きです

ミセススローカムが一輪咲きました

10日はこんな蕾でしたが3日で咲きました、ほかの蕾も大きくなってます

 

少しアップで.....、 上辺の奥に西湖蓮が見えます

 

 

西湖蓮も咲きだしました

 

西湖蓮の葉丈はこれから4倍にはなってくるでしょう

咲き出しの花丈は異常に低い、来年は植え替えだろうか?

 

隣りの金輪蓮も蕾が出て来た

 

 

一番に咲き出した舞妃蓮です、雨に祟られて花形が崩れてる

 

ちょうど鯉が泳いできた

 

 

11日にアップしたアメリカハマユウ、3本切り盗られましたが二日で花芽が大きくなって来ました

奥の小さい株は咲き出しそうです

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

,


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥカエデの実がなり過ぎてる | トップ | くちなしの花が咲いた、紫陽... »
最新の画像もっと見る

花蓮」カテゴリの最新記事