Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

東京都さん、綺麗な花を楽しませてください!

2023年10月11日 | ひとりごと
 
木犀三品種、香りは.....
 ハギのトンネルは、さつきも咲いてる 一年前の記事が届いてました 息の長い花自宅の花むくげや白蝶草はもう4か月以上咲いてる大変息が長い むくげはまだつぼみがた......
 

一年前の記事は神代植物公園の木犀三品種、キンモクセイ、ギンモクセイ、ウスギモクセイです

二年前の記事は、萩のトンネル、白蝶草、キバナコスモスなどいろいろです

>続きを読む、をクリックしてご覧下さい

 

 

 

神代植物園のバラです

虫喰いだらけで写真には耐えられない状態でしたが

いくつか綺麗な花を長時間かけて探しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前ボケで傷が隠れました

 

 

 

PSで修正を入れました

虫食いはわからないでしょう!

 

 

蕾の時にクチバシを指して液を吸い取るので0.1mmくらいでも花になると1~2mmくらいの傷になる、

中までは届かないので外側の花弁数枚が傷つくが、8割くらいの花弁が傷ついて見苦しいのも沢山ある

 

 

PSで修正を入れました、違いがわかるでしょうか

虫食いの少ないものはこのくらいの修正はできますが虫食いが沢山あると修正しても画像が劣化するので使い物にはなりません

蕾の時にスミチオンでも散布してくれればかなり防げると思うんですが......

東京都さん、お願いしますよ!

綺麗な花を楽しませてください

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴のダリア園と雨の日のダ... | トップ | 萩の花 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事