乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆のフード改革(かりかりさん決定)・・・その4

2018年10月20日 05時55分55秒 | 体重・健康管理
小豆のために選んだかりかりさん ティンバーウルフ セレンゲッティ


あずき これきらい


ぜったい たべましぇん



ほとんど 食べてくれませんでした


ねーちゃん たべないのか~?

うっさいわね

オレ たべてあげるぜっ



食いしん坊大豆 ニオイを嗅ぎつけてやって来ました
自分のご飯はもうすでに 食べ終わっていますよ~

ニュートロラブ の小豆
他にもいろいろなフードを試しましたが 食べてくれません
仕方がないので ニュートロに戻すことにしました


あずき このかりかりさん きらい


このかりかりさん だいすき~

ニュートロに頬ずりするほど 好きらしい

このかりかりさん まぁまぁいけてるわね

ロイカナのブリ用のかりかりさんも少し混ぜることに..

このかりかりさんで おねがいしましゅ

小豆ちゃん おっさん顔になってるよ~


という小豆のご意見をもとに 2種類のかりかりさんに決定しました

ニュートロのかりかりさんを違うものに替えたら高カルシウム値が改善したので ニュートロに戻したくなかったのですが.. 小豆の頑固さに負けました

小豆にとっては 大好きなご飯を食べることが一番のしあわせかな..

良い週末をお過ごしくださいね (^o^)

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・小豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・大豆バナー】


インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2018-10-20 11:38:42
フード選びは
お世話係りには 永遠のテーマですよね。
年齢や疾患によっても 替える必要も出るし、食べてほしいフードでも
食べなければ 意味ないし・・
何でも食べてくれる子が
どんなにありがたいことか・・
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-10-20 12:17:08
今回初めて きーちゃんも
ニュートロのシュプレモから
ニュートロのワイルドレシピの
かりかりさんに 変えてみました
(もちろんワンコ用ですが)
やっぱり ワイルドレシピの方が美味しいみたいで 
食いつきが 違いました
ニュートロのワイルドレシピは
ワンちゃんネコちゃんを
惹き付ける 何かが 有るみたいですね

返信する
Unknown (まりお)
2018-10-20 13:55:10
せっかく買い揃えたのに撃沈ですか💦
でも袋にスリスリするほどニュートロさんが大好きなら仕方ないですね。
愛猫にあったフードを与えたいですが
何より食べてくれることが大前提ですものね。
高カルシウムが一時的なものであってくれれば、と願うしかありません!

でも大豆くんが食べてくれるなら無駄にはなりませんね( *´艸`)
大豆くん、うっかり食べ過ぎないでね~。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-10-20 15:15:35
カリカリさんも、決定したんですね。
小豆ちゃん、すりすりしちゃうくらい、
好きなんですね~もう可愛いんだからぁ。
元通りといっても、ママさんの工夫も加わってるし、
これで小豆ちゃんの体が安定してくれると
いいですよね。
ママさん、お疲れ様でした。
返信する
まぐろさん (小豆ママ)
2018-10-20 15:40:50
コメントありがとうございます

そうなんです
どんなに身体に良いと思って選んでも
食べてくれなければ意味がないし..
小豆の頑固さには負けました
今回は私が譲歩しました.. 涙
好きなご飯をおなかいっぱい食べられることが
しあわせなのでしょうね..

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
菊乃さん (小豆ママ)
2018-10-20 15:43:22
コメントありがとうございます

きーちゃんもニュートロのワイルドレシピなのですね
ワンコちゃん用もいろいろな味の展開がありますね
このフード 食いつきがいいので
猫さんや犬さんの嗜好に合わせてあるのでしょうね..
今回は私が譲歩しました
好きなご飯をお腹いっぱい食べられることがしあわせですね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2018-10-20 15:43:33
フード問題無事解決おめでとうございます
とは言え、なかなか難しい問題ではありますよね。
健康を考えると食べてくれないですし…。
でも、食べないとお腹も空いちゃいますし(>_<)
意外と頑固な小豆ちゃん♪
頑固な所も可愛いと思っちゃいました
返信する
まりおさん (小豆ママ)
2018-10-20 15:47:31
コメントありがとうございます

かりかりさんもウエットフードも
小豆のために良かれと思って選んだのに
撃沈でした 涙
プレミアムフードって 味が薄いので..
嗜好に合わないのかもしれませんね
食べてくれないと意味がないので
今回は私が譲歩しました
高カルシウム値 心配しています

大量に残ってしまったフードは
大豆が毎日 ウハウハで食べています
太らないように気をつけなくては.. 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2018-10-20 15:50:43
コメントありがとうございます

もう小豆の頑固さにはお手上げです
ニュートロが大好きで大好きで
袋にスリスリしちゃうくらい 愛しているようです
今回は私が譲歩しました
好きなフードをお腹いっぱい食べられることが
しあわせなのかもしれません..

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
ハムハムさん (小豆ママ)
2018-10-20 15:54:08
コメントありがとうございます

飼い主が身体のためにと思って選んだフードですが
小豆が食べてくれないと意味がないし..
小豆の頑固さには負けました 涙
空腹だと可哀想なので..
今回は私が譲歩しました
好きなフードをお腹いっぱい食べられることが
しあわせと言えますね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿