乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆のフード改革(お試食会開催)・・・その3

2018年10月19日 06時14分00秒 | 体重・健康管理
先日 小豆のために取り寄せたウエットフードのお試食会です
気に入ってくれるフード あるかな..




まずは go! ダックパテ キャット缶 → ダッグが原料のパテ

くんくんくん


たべましぇん

行ってしまわれました..


お次は デイリーメニュー アルモネイチャー → 七面鳥が原料のムース

くんくんくん


たべましぇん

逃げる小豆を追いかけましたが 拒否られました

アニモンダ ラフィーネ → 心臓が原料のバテ

くんくんくん


たべましぇん

あ.. また 行ってしまわれました

最後は アボ・キャット セレクトカット → チキン&ダッグが原料でスープ多め

・・・・・・・


・・・・・・・

無言で立ち去りました
このフード 一番 高かったのにな..

大豆にこの一番高かったフードをあげてみたら..

ほぉ~


うんまい うんまい

美味しそうに食べてくれました


用意した4種類のウエットフード

撃沈


試しに 大好きなデイリーデッシュをあげてみたところ..

くんくんくん たべましぇん


ペロペロペロ

パッケージの裏側に付いているのスープだけ舐めました


何度も試したのですが 小豆はウエットフードを突然 食べなくなりました
ということで かりかりさんのみの食事に変更することになりました

思わぬ経過で ニュートロ デイリーデッシュを止めることができました
でもあんなに好きだったのに どうして食べなくなったのか.. 謎です

小豆のために購入したウエットフードは 大豆が美味しそうに食べてくれてます
食いしん坊大豆 食べないフードは今のところ ありませんので..



ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・小豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・大豆バナー】


インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-10-19 07:42:19
あら~珍しい
普通 ワンちゃん ネコちゃんは
みんな ウエットフードの方が 
好きなんだと 思っていました

ドライフードが 
あまり好きじゃない きーちゃんに
ウエットフードを見せると
ネコまっしぐら ならぬ
きーちゃん まっしぐらになること
間違いないんですけどね~?
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-10-19 09:54:03
小豆ちゃん 食性が変わってしまったのかしらね。
ペーストタイプがお好みではない子は
フレークタイプがいいかもしれませんよ。

でも 大豆ちゃんが おまとめで食してくれるから 無駄にならずに よかった~。
我家も セブンが 2歳位から 食べなくなったウエットが増えて、ドライの方が好きみたいです。
・・で おまとめ係りは エイト。
次の日に 食していただいています。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-10-19 12:28:55
あら~全部撃沈だったんですね。
ママさん、心中お察しいたします。
たしかに、我が家でも、
好きだったフードも、突然「いや」って
なったり、そういう機会は、
たまに訪れるという子、居ます。
でも、こういう時、
好き嫌いない子との多頭飼いは、
まさに救いの神となりますよね(笑)。
返信する
菊乃さん (小豆ママ)
2018-10-19 13:04:52
コメントありがとうございます

そうですよね
ふつうは ウエットフード 大好きだと思うのですが
小豆は突然 食べなくなってしまいました
それまでは大好きだったのに~
きーちゃんは まっしぐらなんですね
やっぱりウエットフードは御馳走ですね♪

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
まぐろさん (小豆ママ)
2018-10-19 13:08:11
コメントありがとうございます

セブンちゃんもウエットが好きではないのですね
小豆は突然 食べなくなってしまいました
でもニュートロは止められたので
まぁ.. いいかな.. と思っています
かりかりさんを食べないのは困りますが..
ウエットは食べなくてもいいかな.. と
エイトちゃんも大豆同様 ウハウハなのですね
エイトちゃんも大豆も太らないように
気をつけましょう.. 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2018-10-19 13:11:28
コメントありがとうございます

はい.. 見事に撃沈いたしました.. 涙
突然 ウエットフードを食べなくなりました
あんなに大好きだったニュートロさえも..
でもまたいつか食べるようになるかもしれないし..
気長に様子を見守ります
大豆は 今 ウハウハです
食べたことのない美味しいウエットを
たらふく食べています 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
全部撃沈 (mark)
2018-10-19 20:31:50
こんばんは

折角買いそろえたのに食べてくれなかったのですね
好きだったウェットフードもたべないのですか
食が変わったのかな
また食べるようになりますよ
大豆ちゃんが全て食べてくれるのが救いかも・・・
大豆ちゃん食べすぎないように~
返信する
markさん (小豆ママ)
2018-10-19 20:51:07
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
見事に撃沈しました 涙
大好きだったニュートロのウエットさえも
食べなくなりました
なぜなのか 原因がわからず???です
猫は気まぐれなので また ウエットを食べてくれるようになると思います
大豆は 珍しいウエットをたらふく食べて
ウハウハです 笑
太らないように気をつけています 笑笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿