otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

私の目指す「整理収納アドバイザ-」 より丁寧により喜んでもらえるように。

2018-06-03 19:03:59 | 整理収納

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、誰かを喜んでもらえる。というお話を。

先日、とあるセミナ-に参加した時に、「あなたのやりたいその事は、誰の役に立ちますか。」

そんな質問にドキッとしました。

そんな事、考えたこともなかったので。

整理収納の始まり。それは、自分のため。

誰のため。誰の役に立つのか。そんな事、考えたことなかった。

じゃあ、どうしてそれをやりたいのか。

なんでやろ。

人のために役立つ事。

ボンヤリはわかるけれど、明確に言葉にするのが、難しい。

ズボラで、自分の事ですらめんどくさいと思っていた私が、変われたきっかけが整理収納。

今も、変わりつつある途中。

もっともっと!と前へ進んでいる最中。

きっと、それに終わりはないと思われる。笑

その事を今、モヤモヤしている人に伝えたい!

モヤモヤに気づいていな人にも伝えたい!

整理収納をきっかけに、色んな自分の可能性に出会ってほしい。

そんな事を微力ながらお伝えしていくために

整理収納を広めたい!

人に喜んでもらう。決して、自己満足で終わってはいけないなぁと改めて、背筋が伸びました。

 

そんな事を、今日、実家の草むしりをしながら考えていました。

実家には、母がひとり住んでいます。

野暮用で母は、九州の母の実家に帰省中です。

その間に、草むしりをしておくよ。とかって出たのですが・・・・・

現状を見て愕然。

すっごい草の量!!!

一人では無理!と感じて助っ人を呼んで作業開始!

草むしりするだけ。と思っていたのですが、先ほどの人に喜ばれる事。が頭をよぎり

花を植えることに。

父が健在の頃は、庭のお手入れは父の仕事でした。

その頃は、母が選んだ花が花壇に咲いていて、それを間違えてむしったりして・・・・

いつも、父は母に怒られていました。

そんな事を思い出しながら・・・・

あれから、7年。

母は、足が悪いのでなかなか庭いじりが難しい。

花壇も、いつしか草でいっぱいになってしまっていたんですね。

なんか、悪いことしてたなぁぁという想いと、花壇に花を植えたら母が喜んでくれるかなぁぁという

ウキウキした想いで作業を進めました。

こうなりました!

縁側に座ったら、真正面に花が見えるように配置。

花は、夫と一緒に選びました。

全部で7個。

元々花壇には、アジサイとシュウメイギクがあるのでにぎやかな花壇になりました♪

 

この作業をしている間、面倒くさいとかそういうマイナスな気持ちはひとつもありませんでした。

喜んでる母の顔。いつもこんな風にやってたんだなぁぁと懐かしく思い出す父の顔。

とても充実した時間でした。

 

やりたい事。整理収納のお仕事。

整理収納を通して、心地よい暮らしの提案。

それを実践してもらった時に、心地よい。と感じて喜んでいるお客様の顔。

その時に、お役に立てたな。と実感できるんやなぁぁと感じました。

作業(講座)をさせていただいたりするときに、その先のお客様、受講生様の喜ぶ顔。をイメ-ジして

より丁寧に整理収納のお仕事をしていきたいなぁぁと感じました。

 

実家の草むしり、やってよかったな。

早く、母の喜ぶ顔が見たいです😊

 

しみじみ感じながら、花壇を眺めていると・・・・・

草のアレルギ-があるのか??

両鼻から鼻水を垂らして近づく夫が・・・・笑

(汚画像、失礼しました。)

 

夫もなんやかんやで、文句ひとつ言わず手伝ってくれました。

ありがたいです。

 

 

整理収納。その事をお伝えするにあたって、より丁寧に。より喜んでもらえるように。

心がけて、これからもまいります!

 

 

やってみたいけど、一人では・・・なんてお感じでしたら

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

美味しいコーヒ-とチ-ズケ-キでもいただきながら、お片付け相談いたします!

************************************************

その他サ-ピス

一日で取得できる今、人気の講座[整理収納アドバイザ-2級認定講座] 滋賀の甲賀・湖南で取得できます!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 6月30日(土)7月28日(土)

 

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓  


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿