乙女部89 整理収納から衣・食・住を整える暮らし♪ 整理収納アドバイザーの私とわん2にゃん2+夫のシンプルライフ

お家(住)を整えると、食・衣・心・体も整ってきた!
わん2にゃん2とも快適な暮らしに。そんな日々を綴ったブログ

洗面所収納見直しをしてから、、、その後3

2017-06-29 23:54:15 | 整理収納 洗面所
お風呂バージョンです。
収納見直しをしたのは、2月。

その時にシャンプー、コンディショナーのストックが出るわ出るわ。

すぐに白化したかったんですが、そのストックを使い切るまでは我慢。

その様子が



こんな感じ。

ようやく使い切ったので、温めておいた詰め替えボトルを♡

ポンプも白だったんですが、黒の時に方が好きな感じになったので、黒にチェンジ。

その際、前から掃除しにくかった棚を撤去。
始めから付いていたので、使うのが当たり前と思っていましたが、ない方がイイ感じ。



スッキリしました。
今の私達が快適に暮らせるように♡



当たり前と思ってる事って実は、そうでないことも多いなぁって感じます。
何事も決めつけないで柔軟に私達のスタイルに合わせて変えていこうと思います。

いつもありがとうございます。
コメント

常時菜10

2017-06-28 20:34:35 | 
久々に更新となりました。
それなりに、出かけたり楽しいことはたくさんあった1週間でした。

外で遊ぶとなかなか、家のことが面倒くさくなるものです。

そんな時は、無理に頑張りません。
できるようになったら、ヤル!
自分に甘いだけ、、、かも!?ですが、こう思えるようになって前より色んな事が続けられるようになりました。

私にはこのやり方、考え方が合っているようです。

で、今日はできそうだったので常時菜作りをしました。



さつまいものレモン煮と、人参ナムルはレギュラーになりました♡

これを使って、今週も楽してごはん!

いつもありがとうございます。
コメント

Happy Birthdayリンダ☆10th

2017-06-21 20:45:11 | リンダ アメリ
6月21日。
10年前のこの日。我が乙女部、リンダ誕生。

黒くて小さくて、、、カワイイ女の子♡

これまで大きな病気もなく毎日、私たちを支えてくれてきました。



白髪がチラホラ、、、それだってステキよ。

今でもオモチャを振り回して遊ぶリンダ。
アメリを追いかけ回すリンダ。
ニャンズのオモチャまで取り上げて遊ぶリンダ。笑



これからは、少しゆっくり、、、歳を重ねていこうね。

我が家にきてくれてありがとう。

リンダ大好きよ♡
コメント

洗面所収納の見直しをしてから、、、その後2

2017-06-20 10:13:23 | 整理収納 洗面所
洗面所とお風呂場の収納見直しをしてから、3ヶ月。

洗面所は整えてから乱れる事なく、キレイをキープ。



ここのネックは夫でした。
脱ぎ捨てたものが、山積みにされる状態でした。

それを私が、片付ける、、、
なかなかのストレスがあるエリアでした。

夫に注意するのも、お互いがイイ気分じゃないし、、、どーしたもんか?と思ってました。

私の理想としては、クローゼットに自分で片付けてほしい。

出来ない夫に、、、イィーーっとしました。笑
片付けできないのは??と私なりに考えました。

クローゼットが遠いからか?って思いまして、とりあえず、脱いだら入れるカゴを設置してみることに。



この茶色のカゴ。
そうすると、ちゃんとカゴには入れれるらしい!

よく考えると、夫は朝も洗面所で着替えてお仕事に行きます。

いつも履いてるジーンズはここのカゴに入れて、脱ぎ履きすると動線がイイみたいです。

あと、ジムセットのバッグもここに入れて夫なりに散らからないように工夫してくれるようになりました。

夫の協力もあって、キレイをキープです♡

私の理想ばかりを押し付けるのは、違うなぁと改めて考えさせられました。

2人で暮らしているのだから、2人が心地よい暮らしにならないと、、、ですね♡

いつも、ありがとね。

長くなったので、お風呂はまた今度に。



コメント

私の衣4

2017-06-15 20:16:09 | 
思い切って持っている服で、コーディネートを考えてみました。

誰が興味あんねんっ。笑





ボトムスを変えるだけでイイ感じ。



トップスを変えるとこれもイケるかな。









どれも同じみたいですね。笑
でも、私なりに出来た!って達成感が沸いてます♡

靴は他にもスニーカーを合わせたりすると雰囲気も変わるのでチャレンジしようと思います。

載せられなかったパターンもまだあります。
こうしてみると、結構、服を持ってるなぁと実感してます。

断捨離やーーってしてるのにな、、、
何故?笑

クローゼットの見直しも必要ですね。

まだまだ伸びしろを感じます。
頑張ろーっと( ͡° ͜ʖ ͡°)

みなさま、いつもありがとうございます。
コメント