otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

何を優先しますか?見た目?使いやすさ? どっちも叶っちゃいました♪

2018-06-02 15:52:07 | 整理収納 キッチン

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、あぁでもない・・・こうでもない・・・というお話を。

キッチン。思い立って食器たちを移動できないか、かれこれ1週間ほど考えていました。

シュミレ-ション。

あっちに移動・・・・すると、元のモノをどこへ??

じゃあ、こっち???使い勝手(動線)悪い??などなど、答えの出ない収納見直し迷路にどっぷり浸かってしまっていました。

そんな事より、やる事いっぱいあるのにぃぃぃ---( ;∀;)

そんな気持ちの焦りから着地した結果。

これ。

なんか、違う・・・と思いつつ、画像加工して何となくかっこよくしたからイイか。なんて思ってしまった。笑

beforeはこれ

お茶碗の位置にコ-ヒ-セットを置いていたのです。

この動線、ヨカッタんですが実は、ここにコンセントがなくって、コ-ヒ-を淹れるたびに、バルミューダのある所までコンセントを。

なんて、プチストレス!

なので、コ-ヒ-メ-カ-はバルミューダの場所へ。

バルミューダは、オーブンの隣へ移動。

空いた場所に・・・・食器の移動を同時に考えていたので、試験的にお茶碗とマグカップを置いてみたのですが・・・

使い勝手:特に変わらない。

強いて言えば、ニャンズに落とされる恐れあり。

見た目:NG!

オ-ブンとお揃いの布をかけて、統一感を出そうと思っていたので、それをすれば見た目はイイかな。

でも、そのままでは気になる!

なので、もう一度考えることに。

動線もよく、ニャンズに落とされるおそれもなく・・・見た目ヨシ!にするには????

はい。できました!

面倒だったラックの棚の位置を変更して、ザックリカゴに入れていたお弁当グッズ(保冷バッグ、バッグなど)を上のカゴに。

元のカゴには、キッチンペーパーのストックを。

コ-ヒ-セットは取りにくかったので、棚位置を低くしました。

全体的には

はい。スッキリしました😊

初めに考えていた食器たちの移動・・・はてさて??そのままでキ-プ。笑

見た目を重視すると、移動!ですが、やっぱり動線が大切。

動線を考えると、今の場所がベスト!

しばらく、このままかなぁ。

その変わり、別の場所が見た目ヨシ!動線ヨシ!になりました!

 

皆さんのキッチンはいかがですか。

毎日、使うキッチン。やっぱり、動線がいいほうが散らかりにくくって、使いやすくなります!

すぐに散らかる!とお感じでしたら、一度、動線から収納を考えてみるとスッキリキッチンになりますよ!

やってみたいけど、一人では・・・なんてお感じでしたら

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

美味しいコーヒ-とチ-ズケ-キでもいただきながら、お片付け相談いたします!

************************************************

その他サ-ピス

一日で取得できる今、人気の講座[整理収納アドバイザ-2級認定講座] 滋賀の甲賀・湖南で取得できます!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 6月30日(土)7月28日(土)

 

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿