otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

カラ-セラピ-してもらってきました!バ-スデ-カラ-「ブル-レッド」女性らしく、心の中の情熱をガソリンにますます走っていきます!!

2018-06-06 15:06:24 | 整理収納 こころ

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、カラ-セラピ-を受けたお話を。

整理収納をしていると、もちろん、お家がキレイになっていって

暮らしが心地よくなったことを実感します。

そして、それは目に見えるので達成感や満足感もわかりやすいです。

→→→

before、afterにすると、わかりやすいですね。

目に見える事やモノが変わってくると、心の方にもゆとりができて

これまでできなかった事が出来るようになったり、これまですぐにイライラしていた事に対しても、少し考えてから

言葉が出るようになったり・・・・いろいろなプラスな事が増えてきます。

そういった目に見えないメンタルの面は、自分自身でわかるときもあるし、家族に気づかされるときもあります。

そんな変わってきたなぁぁという事も最近では、実感することが増えました。

一番は、時間を大切に使えるようになったと感じる事。

これまでは、休み。というと、いつまでも寝ていました。

休みの日は寝坊するものだ。と変な当たり前が私の中にありました。

でも、休みの日も平日となんら同じ時間に起きて、同じようにごはん、掃除・・・・・

すると、時間がまだまだあるじゃないか?!と実感しました。

じゃあ、今日は換気扇を掃除してみようか。お風呂を・・・なんて、+1出来るようになりました。

ある日は、常備菜をもう一つ多く作ってみようか。とか。

そうすると、時間にも心にも余裕ができてムリなく色々こなせるようになってきました。

もちろん、できないなぁぁと思う日は、無理しない。というのも徹底してやっています。

そんな中で、ご縁あってカラ-セラピ-に行ってきました。

人にはそれぞれ、バ-スデ-カラ-があるらしくお誕生日から、そのバ-スデ-カラ-を教えていただきました。

私のバ-スデ-カラ-は、ブル-レッド😊

二層になった色は、下の色をガソリンにして、上の色を輝かせる!そんな意味があるそうです。

私のガソリンは、「心の中の情熱」それを燃やしながら、「何か教えたり心の中の最善を言葉にしたりする」という事らしいのです。

私、心の中の情熱。そんなパッションに溢れているのかな?と実感をもてませんでした。

以前の私は、情熱!がピッタリだと思うくらい激しく熱い女でした。

でも、退職してからはフワフワしていてどこが筋が通っていないような・・・・そんな事を感じることが多かったです。

なので、整理収納のお仕事。とい決めているけれど、どこがブレてしまっているように感じることも・・・

 

会社勤めしていた時の自分は、正直、「嫌なやつ」でした。

正しいことを言っていたかもしれませんが、言い方がきつくてたくさんの人を傷つけていたりしていました。

それでも、自分は正しいのだ。と言い聞かせていた気がします。

退職して、そんな自分を変えたかったのかもしれません。

なので、フワフワしてみたりしたのかな。

でも、今回のカラ-セラピ-で、「心の中の情熱」があるのだと知ることができて

熱い女で良いのだ!と安心というか、ホッとしました。

その情熱のガソリンを間違えて使うことのないように、これからは気を付けて

私のなりたい「喜んでもらえる。整理収納アドバイザ-」を目指していこう!と改めて気づきを得る事ができました♪

 

もう一つ、嬉しかったのは、このブル-レッドは、とても女性らしいカラ-と言っていただけました。

女性らしい=ふんわりした雰囲気♪

そんな素敵な女性になれるように。過ごしていこうと思います。

 

知るとなるほど。自分はそういう一面もあるのね。と気づけることが多くて、とても楽しく面白かったです。

イイ面をますます伸ばしていけるように、情熱のガソリンで走っていきます!

 

皆さんも機会があれば、バ-スデ-カラ-を見てもらってはいかがでしょうか。

これまで、気づけなかった自分に出会えるかもしれませんよ♪

 カラ-セラピ-していただいたのは

滋賀県甲西のLOVE Lightの愛さん。

 

ココロの整理収納の前に、家の整理収納が先やわ!の方はこちら!!!

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

美味しいコーヒ-とチ-ズケ-キでもいただきながら、お片付け相談いたします!

************************************************

その他サ-ピス

一日で取得できる今、人気の講座[整理収納アドバイザ-2級認定講座] 滋賀の甲賀・湖南で取得できます!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 6月30日(土)7月28日(土)

 

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿