乙女部89 整理収納de衣・食・住を整える暮らし♪ 整理収納アドバイザーの私とわん2にゃん2+夫のシンプルライフ

お家(住)を整えると、食・衣・心・体も整ってきた!
わん2にゃん2とも快適な暮らしに。そんな日々を綴ったブログ

気になって

2017-05-09 23:26:48 | 衣食住
アルバイトで人生初めてのレジを体験しました。
これまで感じた事がなかったけど、お金の事。

間違えてはいけない!緊張感。
お金の出し方も人それぞれで、大切に扱ってるかどうか、、、なんとなくわかるようになりました。

人様のお金。こちらの扱いも大切にしないといけないな!と感じてます。

それで、すごく気になった事があります。

食費を入れてる財布。
すごくコンパクトなものを使ってたんですが、それではお札が折れ曲がる、、、

折れ曲がったお札を見ると、なんかかわいそうな気持ちになってきたんですよね。

窮屈で、また私の所に戻りたいな〜って思わないやろうな、、、と。

そう思ったら、財布を変えたくて変えたくて、、、

で、ポチっとしましたよ。笑



マリメッコのポーチ♡
黄色も少し入ってて運気良さそう。笑

お金を入れる財布なんて、、、って言われそうですが、いっぱい流通している中で、私のお財布にきてくれたのだから、少しの間でも窮屈ではなく伸び伸び入ってて欲しいなと感じたんですよね。

お金を大切にする!当たり前ですが、これも私の良い習慣としていこうと思います♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« だんだんと。 | トップ | 良いね🎶 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-11 20:59:20
お金の出し方か,
あまり意識したことなかったな、
お互いに気持ちよく
受け渡しできたらいいけど、少し丁寧に扱えばお金も貯まるかしら・・・
お返事 (ピータン)
2017-05-12 18:34:31
unknownさん江

普通に関わりすぎてて、考えた事がなかったですが、大切に扱えばお友達を連れて帰ってきてくれるんじゃないか、、、と感じてます。
折れ曲がったお札って、なんか可哀想に感じました。私の個人的な見解ですが。
お互いに気持ちに良くやりとりできると、素敵ですよね♡

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事