otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 寝室のレイアウト変更しましたぁ♪ 北枕って実はイイらしい♪

2018-04-09 13:12:44 | 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

4/25(水)空席あり

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


NEW★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です!

お気軽にご相談ください♪ 


今日は、影響されやすなぁぁ・・・・と感じたお話を。

 

皆さんは占いってお好きですか。

大好きってわけではないのですが、そこそこ好きな私。

風水や手相などなど・・・興味があります。

なので、本を何冊か持っていて・・・・一時期、手相を自分で書くほどの力の入れよう。笑

今でもたまに、書き書きしちゃいます。

 

先日、フワ---っとテレビを見ていたら風水鑑定をやっていらっしゃって・・・

何でも、寝る時は北枕がいいらしい。

エ??北枕って、縁起悪いって良く聞く。

でも、その方がおっしゃるには「寝るにはイイ方角」との事。

じゃあ、試してみる??

なんて気軽な気持ちで、寝る前にガサゴソしたんです。

before

枕の向きは、東向きです。

TVも東側に置くといいらしいと聞いたことがあったので、ここに。

ベッドしかないので、アラ-ム用の携帯、眼鏡、リモコンを枕元に置いて寝ていました。

 ・朝起きると、リモコンが落ちている

・眼鏡が行方不明。

・アラ-ムがならない・・・

などなど、寝ている間に知らず知らずやってしまう事が多くありました。

ある日、起きると眼鏡が犠牲に!

根こそぎ折れる!!!笑

そんな事もあって、寝ている間にイタズラされないように考えて・・・

北枕にレイアウト変更するにあたって、TVボ-ドをベッドにくっつけて、物が置けるように配置を変えました。

after

ジャ---ン♪

TVボ-ドの高さもバッチリ。

左側が夫で、右側が私です。

写っていませんが、右側奥に化粧台があるので、寝る前にここでドライヤ-してます。

これまで、ルンバもこの部屋にあったんですが、このレイアウト変更で置き場がなくなったので移動しました。

 

北枕で寝始めて1週間。

変化は???

まだ感じられませんが、そのうちご報告できるといいなぁぁ♪

 

TVボード棚の収納も考えたいと思ってます。

皆さんの寝室は、何枕ですか??

気持ちの問題かもしれませんが、睡眠も整えていきたいです!

この春、お片付けのしくみをマスタ-して整える生活始めませんか。

整理収納、興味あるけど・・・・何から?なんてお感じでしたら、乙女部自宅を見学に来ませんか。

乙女部89 自宅セミナ-

新生活のスタ-ト!スッキリしたお部屋で迎えましょう♪

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿