otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] お金を整える!「お財布スッキリ整え講座」受けて来ました♪

2018-04-10 15:23:19 | 整理収納 お財布

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

4/25(水)空席あり

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


NEW★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です!

お気軽にご相談ください♪ 


 

今日は、お金を整える!お財布講座に行ったお話を。

この日を指折り数えて待っていました!

楽しみにしていたお財布講座。

主催は「いえごごち」でおなじみのゆみさんの講座です。

場所が梅田のカフェ。ということで迷うだろうという判断で、大阪駅に1時間前につく電車で行きました。笑

お店についたのは、10分前ですが・・・

入り口でゆみさんに声をかけていただいて、お店に入ることができました。

お店もオシャレなら、飲み物だってオシャレ♪

こんなラテア-トをいただきながら・・・なんて。

オシャレすぎる!

そして本題!

ワ-クをしたり、お財布のお話を聞かせていただいたり、それはそれは、とってもタメになる事ばかりでした。

 

 

実は、自己流で1年ほど前に実践したこともあったのですが、あえなく撃沈。笑

この本を読んで、なるほど!となりましたが、どこか解釈が違っていたのかな・・・・

続かなかった。

 

今回は、違いますよぉぉ!

お財布のワ-クを一緒にやっていただき、コツを伝授してもらいました!

今のこの瞬間から試せることばかりなので、ワクワクしています♪

 

私もお財布ワークを開催したいなぁなんて、準備中なのでさらに勉強になりました!

 

ゆみさんとは、2級認定講師試験をご一緒したご縁でつながらせていただいてます♪

とても素敵なゆみさん。

ありがとうございました。

あ、私の目が若干、うっとりしているのはお気になさらずにぃぃ~♪笑

 

住まいを整えることから始めた整理収納。

今では、様々、整えることにはまってしまっています。

 

このワ-クを通じて、整えることの楽しさを改めて実感できました!

皆さんのお財布はどんな感じですか??

パンパン??ずっしり??

一番身近なお財布。整えて春の新生活スタ-トさせませんか。

 

乙女部89のお財布ワ-クは、まだ未定ですが、決まりましたらご報告させてくださいね。

 

この春、お片付けのしくみをマスタ-して整える生活始めませんか。

整理収納、興味あるけど・・・・何から?なんてお感じでしたら、乙女部自宅を見学に来ませんか。

乙女部89 自宅セミナ-

新生活のスタ-ト!スッキリしたお部屋で迎えましょう♪

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿