スペアタイヤを屋根に置くか、背面に置くか、2駆の
床下に置くか、色々検討していますが、なかなか良い
方法がありません。
思い切って、トランクルームへの直置きを考えました。
恐らく、シートの動かないAの場合、奥行きは40cm
くらいですので、完全な直置きは不可能です。
そこで、斜めに設置します。勿論トランクの奥側に向
かって倒すのですから、リアハッチを開けても崩れる
ことはありません。
リアシートは後ろへのスライドはできませんが、分割
リクライニングはできるので、片方の背面を倒して上
部をハッチに押しつければ、安定しそうな気がします。
(押しつけても車外方向に斜めに迄なる、訳ではない。)
トランクをフラットにしたい時は、もう片方を倒せば、
少なくとも半分は使えます。つまり、言い換えれば、
トランクが半分犠牲になることはなります。
これなら、スペアタイヤと4駆が、なんとか両立でき
そうな気がします。
この車において、何がもっとも必要か優先順位を付け
ていけば、4駆とスペアタイヤになり、車中泊はその
次です。車中泊を諦めれば、Aも選択肢になる訳です。
そしてAが選択肢になれば、CVTも安いので、それも選
択肢になります。
GのMTからAのCVTへと計画を変更したいと思います。
床下に置くか、色々検討していますが、なかなか良い
方法がありません。
思い切って、トランクルームへの直置きを考えました。
恐らく、シートの動かないAの場合、奥行きは40cm
くらいですので、完全な直置きは不可能です。
そこで、斜めに設置します。勿論トランクの奥側に向
かって倒すのですから、リアハッチを開けても崩れる
ことはありません。
リアシートは後ろへのスライドはできませんが、分割
リクライニングはできるので、片方の背面を倒して上
部をハッチに押しつければ、安定しそうな気がします。
(押しつけても車外方向に斜めに迄なる、訳ではない。)
トランクをフラットにしたい時は、もう片方を倒せば、
少なくとも半分は使えます。つまり、言い換えれば、
トランクが半分犠牲になることはなります。
これなら、スペアタイヤと4駆が、なんとか両立でき
そうな気がします。
この車において、何がもっとも必要か優先順位を付け
ていけば、4駆とスペアタイヤになり、車中泊はその
次です。車中泊を諦めれば、Aも選択肢になる訳です。
そしてAが選択肢になれば、CVTも安いので、それも選
択肢になります。
GのMTからAのCVTへと計画を変更したいと思います。