五百利休(ごひゃくのりきゅう)

一生わびさびドサまわり。利休県庁マンです。残り十数年、一貫性をもってへき地勤務を続けます。

だめだめ真理教 スズキハスラー③

2014-01-04 19:47:52 | Weblog
昨日はスペアタイヤにこだわって、2駆かなという結論でしたが、
考えを改めたいと思います。つまり、スペアタイヤを諦めて、4
駆という選択もあり得ます。(結局どちらかを諦めるしかない。)

取り敢えずスペアがあればオフロードもいけますが、その替わり
2駆だと雪道には弱いのだから、結局どちらを選ぶかの話になり
ます。ウィンウィンの関係ではなく、トレードオフの関係です。

ならば、オフロードはスペアのあるサンバーに任せて、ハスラー
は雪道に特化するというのも、あり得るのではないか、と思った
次第です。

取り敢えず、四駆+5MT+Gグレードで良いんじゃないかと思いま
すが、これが昔のステップワゴンみたいな、完璧に近いフルフラ
ットになれば、オフ車コンセプトとはまた違ったコンセプトも、
もしかして成立できるんじゃないかと、研究している所です・・・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめだめ真理教 スズキハス... | トップ | だめだめ真理教 月曜日の動き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事