浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

横浜山手の老舗カフェ in エレーナ

2022年02月07日 | グルメ カフェ
夫も休みで一日中家に居る。
スポクラも休館日で少しホッと息抜きをする時には近場の「エレーナ」
駐車場もあるので、お得。


入店をした際は私一人しか、お客はおらず。。
が、私が呼び水となり😁直ぐに他に3組程が来店。


見晴らしの良い真ん中の窓際では無く端っこの席に座っておいて良かったな。
一人で一等席は肩身が狭いから。
そんな私の気持ちを代弁する様に薔薇がそっと日差しを求めている。

カボチャのプリンと紅茶。
濃厚でプルルンなカボチャのプリンは大好物。
横浜山手の西洋館巡りをするには中心となる場所にある品の良いカフェ。
お勧めです。大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。


エレーナ喫茶店 / 石川町駅元町・中華街駅山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

2022 読書忘備録 12,13冊目
高田郁 みをつくし料理帖シリーズは シーズン5,6冊目
主人公の女料理人みをが身分の高いお侍様と遂に婚約!
お義母様も義理の妹も「みを」の人と也を知り結婚が出来る様に手筈を整える。
が、この本は10巻で完結だ。結婚してお嫁さんになったら話が終わりだもの。二転三転とするのだろうな。
この本の帯の「本屋さん大賞」とはろくなもんじゃないと常々思っていた。
読むとつまらない事が多いので出版社がお金を出しているのだろうと思っていたが、この本に出会い穿った自分の考えを改めた。

いつものガソリンスタンドで⛽️給油を終え、出発しようとすると慌てた店員さんの
「ちょっと待った!」がかかった。
ねるとん紅鯨団みたい笑笑 年がバレる。
誰が私を取り合うかっつーの。
慌てた店員さんが他のスタッフさんを呼び「後ろのタイヤに釘が刺さっています」
水みたいなのをシューシューとスプレーをした後で工具を持ち出し釘を抜いて下さった。
幸いな事に極小の釘でタイヤに穴は空いていないとの事。

ガソリンスタンドはセルフだと絶対に入れた後で蓋を閉め忘れるに違いないので少し高くても有人にしている。窓も拭いてくれるしね。
今回の事で分かったのは、やっぱり人の手。最後は人の目の大切さ。
有難うございます。
ガソリン代が高くなり安い方に人は流れるだろうけれど親切丁寧な接客で、どうか経営が成り立ちます様にと思った浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッパ辛い in 桃李 | トップ | コスパ最強 彩り弁当 in 元... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事