浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

2400円の担々麺 in 龍天門

2016年01月27日 | グルメ 中華
2400円の担々麺を食べた。
な、な、何~浜みき!お前のそう言う所が嫌いなんだよ!!
ま、まままままそんなに目を三角にして怒らんで下さい。
場所は恵比寿のウエスティンホテル。美味しい情報は目ざといJUNちゃんが予約してくれて行って来た。

11時半からの営業なのに早足前のめりでつんのめりながら行ったので店が開いておらず・・・
こんな時に町のラーメン屋なら寒空の中、鼻水を出しながら立って待つ訳ですが、そこはウエスティンホテル。優雅に椅子に腰掛けて待ちます。
ホーーーホホホホっ。あっ。また目が三角になった人がおる。

超人気の中華料理店らしくオープンと同時に満席で店内写真撮れず・・。
すみません。いきなりのワゴンで来る飲茶の写真から。全部の蓋を取って見せてくれる。
どれにするか、あんまり悩むと冷めそうだし、でもどれも美味しそうで悩んじゃう。

結局、中に干し椎茸や木耳の入った湯葉巻きをオイスターソースで味付けした物。
お箸でなかなか切れないので結局丸かじり。アチーっ。ハフハフしちゃった。

プリップリの海老餃子

茄子で挟んだこれまたプリプリの海老

小籠包の4品。テーブルの上が宴会みたいで楽しい。2人でキャッキャしながら食べた。

そしてこれが2400円の担々麺。見た目も美しいでしょう。
上にラー油がかかっているけど、勿論楽勝のプップクプー。
マイルドな辛さ。濃厚でクリーミー。スープをニョロリと吸い込むレンゲが止まらんです。

麺は超極細。スープに絡んでウマウマ。
が、油断大敵雨あられ。ペラペラ喋りながら食べると極細麺が合体し超食べ難い。団子の様にくっついた麺を一度に100本位を口に入れないといけんです。
どうぞ皆様、これからこの担々麺を食べに行くなら喋ってないでサッサと食べる事をお勧めします。

本当に、こんなに濃厚な担々麺を食べたのは初めて。今まで食べていた担々麺はレトルトの様だと感じた。
お会計は2人で8000円を越えたけどSPGカードを持っていたので2割引で7000円少々になった。やったね。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

龍天門広東料理 / 恵比寿駅目黒駅白金台駅
昼総合点★★★★ 4.0



1年位前かしらん。食べログの点数を付けても点数に反映されないのに気付いた。
食べログに「どういう事ですか?」と聞いたら「影響力とか色々な事を考えて反映させない事にしました。ただ、また反映されるようになる事もあります」と返信が来たのでプリプリのキリリンコ。
ちっ!食べログめと怒っていたらいつのまにか点数剥奪者から点数反映者に戻してくれたみたい。
昨日の和食屋さんの点数が3・01から3.08に上がっとる。
今まで、何か食べログに問い合わせをする時には、いつも喧嘩腰で聞いていたけど、これからは平身低頭で聞こうと心を入れ変えた浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

オーちゃんの写真は毎日載せて下さいのメッセージを頂いたので・・。
これはお顔ナイナイをした後で毛がボサボサになっている時ですね。

確かに大磯ロングビーチの水泳大会も必ずのポロリシーンがあっての視聴率だったんだろうなとメッセージを見て納得した浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと評価されるべき良いお... | トップ | セレブママの集会所 in パパ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事