浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

看板に偽りあり in 七福小籠包

2016年11月20日 | グルメ 中華
横浜中華街でお一人様ランチ。
ランチメニューの海老チリが食べたかったので、七福小籠包に入ってみた。

ライス・サラダ・漬物・水餃子・スープ、杏仁豆腐付きで850円とありますな。

テーブルの上にポットがあって自分で注ぐシステムなんだけど、コップにいれたら水でガッカリ。ウーロン茶とかなら嬉しいな。

まずは葉っぱ、ザーサイ・スープ

ご飯と海老チリ。海老チリは普通に美味しいんだけど・・。

ご飯が美味しくない。臭くは無いので昨日炊いた物では無いと思うんだけど艶もまったくなくモサっとしてて・・
2口食べたらお箸が進まず・・残した。

杏仁豆腐(これ食べる気がしないよねえ・・この入れ物に、この量)でご馳走様でした。
なんか足りない気がして看板を見たら水餃子が無いじゃん。杏仁豆腐も写真と全然違うし。
へなまずるい商売をしてるよなあ・・


北海道大学で盗難された新種のジャガイモ → 韓国で特許出願される |
北大の畑でジャガイモ220キロ盗難 開発中の新品種北海道大学(札幌市北区)構内の 畑で8月下旬から9月1日にかけ、開発のため栽培していた新品種のジャガイモ計約 220キロがなくなっているのが見つかった。札幌北署は窃盗事件として捜査している。
同署などによると、ジャガイモが盗まれたのは北大大学院農学研究院が入る建物に隣接する畑。
8月28日にジャガイモ約160キロが掘り起こされ、なくなっているのを
北大職員や学生が見つけた。9月1日にも約60キロが盗まれたのがわかった。
8月15日時点では、畑に異常はなかったという。
北大によると、栽培していたジャガイモは従来の品種よりもでんぷんの量が多い新品種。
今月中にも収穫する予定だったが、栽培していたジャガイモの約7割がなくなった。

2015-09-02 14:35
済州島の農業技術院(院長STM、以下ST)は、昨年の「欲しい」を開発し、
品種の特許出願と品種保護出願を完了しており、来年品種登録される予定だと2日明らかにした。

「タムナ」の品種は、既存の済州島ジャガイモの栽培ジュプムジョンである
「大地」で最も問題になるドデンイ病気に強く、数量も多い上、
特に食用と加工用を兼ねる利点を持っている。

・・・・・他人のふんどしで相撲を取る。他国の技術をパクルだけだからスマフォも洗濯機も爆発するわな。
心底軽蔑する民族だな。DNA鑑定でもきっちりして徹底的に調べろ!絶対に許すな!と思う浜ノミクスにポチっ


2月に台湾に行く予定だったけど京都旅行が当たったので「2回も旅行に行く必要は無い」と夫が台湾を取りやめたと書いたけど・・。
友達なんかに話すと皆「え~?!なんで??」と一緒に憤慨してくれるのだけど・・
イースンに話したら一言「WHAT
そうそう正しく私の気持ちはWHAT?!だよ。英語の方がピタっと自分の気持ちに合う時があるなあと感心した浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持ち帰りも出来る焼き鳥屋... | トップ | ガラスびんの魅力を存分に体... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事