浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お持ち帰りも出来る焼き鳥屋 in きくや

2016年11月19日 | グルメ 和食
スポクラでヨガった後は・・・「一杯引っ掛けて帰るべ?」と言う事でスポクラから歩いて15分程の焼き鳥屋さん「きくや」へ。

カウンターが4席、テーブル席が2席のこじんまりとした店内は女将さんが一人でやってらっしゃる。
メニューはこんな感じ。

飲み物が高いかなあ・・。
生ビール600円って高くないすか???

と言う事で、ビールを1杯引っ掛けるつもりが高さに怯み私は焼酎のお湯割り。ヨガ友はグレープフルーツサワー。

まずはお通し。右がモヤシ和えで左がおでん味の練り物

焼き鳥を3本ずつ注文。私は砂肝・レバー・軟骨。ヨガ友は何だったっけかな?

私は塩でヨガ友はタレで。一本ずつ注文出来るのが良いね。

女将さん、40代だと思うけど、もうちょっと愛想があると嬉しいっす。

軽く一杯ずつ飲んだらご馳走様でした。
こんがりと焼かれた焼き鳥は美味しかったっす。今度持ち帰りで買って帰ろうかな。

きくや焼き鳥 / 山手駅元町・中華街駅石川町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



スポクラのヨガでよく一緒になる友達が昨日会ったら「あっ!会えて良かった!聞きたい事があって・・」と言うので何じゃらホイ?!と思った。
すると「浜みき!浜ノミクスは、みきちゃんでしょ?私、読者なのよ。みきちゃんの行ってる店に何回も行った」
「マジ??何で分かった?」と聞いたら「家の前に鼠が転がっていた話とか・・」
「横浜に住んでるのは分かっていたけど、こんな近くとは思わなかった」
ひゃあ~。恥ずかしいこってす。でも会った時に話をするだけの関係だったのが今度ご飯食べに行こうねとなったので嬉しかった
よくも悪くもブログと本人がピッタリと同じ「ブログのイメージのまま」といつも言われるので、「まさか・・こいつが?こいつが??浜ノミクスかっ?」と思う様な事があれば遠慮なく、お声かけ下さい。
今宵も焼酎のお湯割りを飲みながら更新中の浜ノミクスに飲みすぎるなのポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

博多駅前陥没】休業で数十万円の損害も… 賠償金受け取り辞退の経営者「被害は小さい、もっと他の必要なことに使って
(記事はリンクしてあります)
日本人らしいなあ。自分も大変だったけどもっと大変な人がいるからそっちに使って下さい。強いからこその優しさだな。
東日本大震災の時もこんな話を沢山聞いたよな。
捏造従軍慰安婦で100年恨むニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!の国とは心意気が違うよなと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉は太るが腹は持つ in ブラ... | トップ | 看板に偽りあり in 七福小籠包 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事