浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

水羊羹世代 in 埜庵

2019年06月08日 | グルメ カフェ
今年も横浜そごうに「埜庵」が期間限定で出店する時期が来た。
かき氷は飲み物です。
日頃のダイエットを忘れ速足前のめりでつんのめりながら食べて来た。

一応迷うも、結局抹茶が好きなのね。
隣の席の方が食べていた杏仁豆腐のかき氷は大分インスタ映えしそうだったけどね。
地味ですまんこってす。

添えられた抹茶と練乳のシロップが、大盤振る舞いでとても良い。
上のシロップが無くなった頃にじわじわと垂らすと打ち出の小槌の様に、いつまでも美味しい。

掘り下げて行くと水羊羹もたっぷり。
満足満蔵でご馳走様でした。

埜庵かき氷 / 鵠沼海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



夫が物を捨てずに困ると何回もブログに書いた。
最近の話では、日本から持って行ったオカキの空き缶を、わざわざフランスから持ち帰り私を「空き缶でカンカン」にさせた話は、ご記憶に新しいかと。
昨日、姑から特に欲しないジャガイモや海苔が届いた
お礼の電話をしなきゃ
渋々と電話をすると姑が喜々として
「息子達(兄と2人兄弟)は、全く隠し事をしないので学生の頃からの机と中身が、そのままにある。あの子達は机に鍵をしないから何でも見れる(何十年前の話ですか??)
子供の頃から、あの子は今の職業になりたかったのね専門の雑誌が沢山あるの」

と、言う。
「・・・・・・・・・捨てたらどうですか??」と言うと「本人の意思を確認をして家に戻った時に聞かなきゃ」と言う。
「紙ゴミの日に捨てたら良いんじゃないすか?・・・・・・・・・・・・・」と同じ話をしたが同じ返答。
物を捨てられない性格は遺伝をするのだなと辟易とした嫁同盟の浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行けた in ボトルシップ  | トップ | 白味噌のお味噌汁が美味しい... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事